スズメバチ退治とプリンター問題

今日もお昼休みは保管場所です。
P2025532.jpg
ってイキナリですが、スズメバチの巣を(お義兄さんが)破壊しました。
P2025533.jpg
元はココにあった(ヘタだけ残ってます)のですが、
P2025534.jpg
高圧洗車機使って破壊して落としました。
P2025535.jpg
その後蚊取り線香Wで焚いて、、、
P2025536.jpg
ペットボトルの一部を切り欠いて柱に縛り付けて設置。
P2025537.jpg
特製グレープジュースを
P2025538.jpg
250ccほど注いで準備OK。
P2025539.jpg
合わせて2箇所に設置しました。
P2025540.jpg
どうやら先日から飛んでたスズメバチは女王バチで巣を作るところ探してたみたいです。女王バチを1匹葬ると1個巣が作られなくなるので、今回仕掛たトラップに掛かってくれるとラッキーなんですが。。。
という訳で今日は作業無し。ま、元々やる事も思い付かなかったのでヨシとしましょう。
懸案のCC-600PXですが、EPSONから提供されてる自己解凍形式のドライバファイルをWindowsXP上で解凍し、そのドライバファイルを元にWindows7上でプリンターの追加を行うと難なくセットアップする事が出来ました。
P2025528.jpg
まずはエラーも出ずに普通にセットアップが終了してヨカッタ。。。
P2025529.jpg
テストページもGoogle地図のWeb印刷もOKです。
P2025542.jpg
但しプリンターユーティリティーソフトでの双方向通信が出来ないのか?インク残量が解らないのでちと不便。ま、本体側には出てるので良いか。。。
P2025541.jpg
という訳でCC-600PX存命しました。ほぼプリンター買う気マンマンでしたが、とりあえず即必要って訳ではないので今回は見送りとなりました。写真印刷に特化したCDレーベル印刷可能なプリンターに買い替えるチャンスでしたが、ソレはソレで追々考えるとしましょう。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    プリンタ延命成功良かったですねー!。
    延命どころか、当初の想定、「せめてインクは使い果たしたい」から、次は無くなったインクを買い足しに行くでしょうか…w。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    む~ん、使えるようになると次は欲が出て来るもんで(笑)
    でもコレのインクって特殊なだけにナカナカ売ってないんですよね。一時期互換インクが叩き売りされてた時に3~4セット買ったのですが、今は滅多にお目に掛かれません。
    とりあえずテキスト用に顔料系インクプリンターが復活したので、今回機運も高まった事だし写真画質の染料系インクのプリンター買いたいトコです。ま、新製品が出る秋以降かなぁ~。