2台目のエスティマHVの現車確認と2個目のタイヤラックの作成(後編)

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)
ùúÿÄ

紅葉

今日は朝からお出掛けです。ドライブするにはちと天気が微妙ですが、山の紅葉が進んでようやく赤や黄色に色付いて来ました。

とはいえ今日もソコまでは寒く無い。明日明後日は寒波がやって来るそうなので、急激に寒くなるとの事ですが、なるべくお手柔らかに願いたいところです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

現車確認

先日落札出来なかったエスティマHVの出品者さんから、名古屋の業者オークションで仕入れた次期出品予定のクルマが昨夕届いた旨連絡頂いたので、出品される前に早速見に来た訳です。

外装

今回のエスティマHVは一番人気のパールホワイトです。個人的には青系かガンメタが好きですが贅沢は言ってられません。

 

パッと見の外観はちゃんとしてます。特に気になるところは無し。

 

右リアパネルとバックドアの交換歴アリとの事ですが、正直下から覗きこんでもサッパリわかりませんでした。。。

ソレより右ヘッドライトには曇りがるのに、左ヘッドライトの方がキラキラしてるって事は、、、

 

ルーフも凹みなくキレイなもんです。水垢もあんまり付いて無いですね。ルーフレールが無いツルンとしたボディーです。

 

左右角は漏れなく擦ってますが、ソコまで酷い状態ではありません。

 

しかしエアロも何も無いホント吊るしの状態です。あまりに寂しいのでフロントリップぐらい欲しい気がします。

機関・下回り

フロントカメラはカバーが劣化して曇ってます。作動はしてるみたいなので磨いて透明度を取り戻せば生き返るかと。多分使わないでしょうけど、、、

 

ざっと見たところ特に警告灯の点灯も無く、ハイブリッドらしくアイドリングストップとエンジン作動を繰り返してます。

 

下回りは至ってキレイ。リアモーターが妙にキレイだけどリコールか何かあったのかな?他は見る限り錆も無くキレイなもんです。

 

正直全然ダメなところが見付からないんですけど。。。

内装

内装は外装に比べてかなり残念な感じです。前オーナーは喫煙者らしく、灰がそこら中に飛び散ってるし、ソコココに焼け焦げもあるしで、折角キレイな車体なのに勿体無い。。。

 

そしてナゼか?塗料がアチコチに付着してます。青い塗料は擦れる様に、そして一部には真っ赤な塗料が、、、

 

3rdシートは手動で折り畳み。今回の車体はちゃんとシート出した時出来る穴を塞ぐカバーが付いてます。

 

んで純正ナビは地デジ対応でした。この辺はエリシオンとの年式差ですね。デジアナ両チューナーが付いてるみたいです。

問題はコレ。床下からフルカバーでバンパーに繋がってて、ヒッチメンバーどうやって取り付けるの???やっぱりバンパーの一部くり抜いて!?

ちなみに車検は来年1月まであったのを抹消したみたいです。責めて自賠責があれば自走引取り可能なのに、自賠責は付いて来ないそうです。残念。。。

車検月までに登録しないと、車齢13年になるので重量税がチョット上がるのよね。

お昼ごはん

時間的には少し早いですが、帰り道王将に寄ってレバニラ定食頂きました。ラーメン&ライスの炭水化物祭りです。

そして久々にミニストップでソフトクリームをば。今はベルギーチョコソフトです。

ミニストップのスイーツは相変わらずハズレが無いです。

2個目のタイヤラック作成の続き

そしてお昼休み中に帰社したので、その足で保管場所へやって来ました。

昨日作り掛けだった2個目のタイヤラックの作成を続けます。

奥に向かって若干の傾斜があるので、タイヤを乗せるバーで水平を取ります。

 

そして下段にもバーを組んで前後のフレームも締結しました。

そしてようやく2個目のタイヤラックが出来上がりました。

早速台車に乗ってたタイヤを積み込んでみました。

コレでバイク小屋の屋根上に積んでるタイヤも片付きます。重量ラックの移設も終わったし、暫くお片付けに勤しむ事になりそうです。

コメント