日々是道楽blog

いろいろ交換

今朝も起きたら雨だったのでランニングはお休み。コレで3日連続なのよね。。。
起きて外見たら軽く吹雪いてる。。。

遠くもない山は真っ白・・・。

そして出社後暫くしたら猛烈に降り出しました。。。

ま、すぐに止んで溶けちゃいましたけどね。
お昼休みに保管場所へ向かうと既にタイヤ交換の終わったホイールローダーが。

支那製ですが国産の3分の1近い値段。しかも国産は流通在庫無しだったので選択肢は無しでした。

恐らく新車から初めての交換だと思うのですが、今度のタイヤは色んな意味で持つのか?ちと心配です。
そして保管場所へ。

昨日退避させてたお義兄さんのジムニーを定位置に戻しときました。

そしてラクガキ号です。

リアゲート開けて中を確認すると普通のホイルナットがあったので

元々付いてたアルミ専用ナットを

普通のホイルナットに戻しておきます。

専用ナットはアルミと一緒に保管しとくとしましょう。
そして割れたリアゲートガラスですが

まずは取外します。コイツは使い物にならないので廃棄ね。

そして手持ちのガラスと交換しました。

小屋の中で保管するのもアレなんで、取り付けた状態での保管の方が良いでしょ。
ラクガキ号もとりあえず定位置へ。冬場はココに置いといても良いかな。

というところで本日は終了。退散します。

雪は溶けたけどさすがに寒過ぎます。。。
代引きでガソリンバーナーが届きました。16万也(笑)

新たな社長のオモチャです。コレでアチコチ解体に着手するそうで。当初プラズマカッター買おうかという事になったのですが、アレコレ調べてコレに辿り着いた訳です。
ペトロカッター(無加圧式ガソリン・酸素溶断トーチ)
P2024004.jpg
とりあえず今日のところは社長が点火テストだけして終了。7立米の酸素タンクはデカ過ぎるので、1.5立米の酸素タンクを発注して来ました。
今夜は社長と一部社員のみで忘年会でした。

念願のお肉♪

最近ランニングもしてないしで体重は増加の一途です。。。(汗)

モバイルバージョンを終了