バイク小屋屋根パレットのグラ付き対策

秘密基地

寒波来襲!?

天気予報やニュースで散々脅されてたので、朝から気合入れて出勤して来たのに、いつもよりチョット寒いぐらいかな?というレベル。良い意味で期待を裏切られたのは良いんだけど、、、

本格寒波はコレからやって来るのか???今年は紅葉しないのか???柿は色付かず落ちるのか???

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

屋根上パレットのグラ付き対策

さて、今日は何をやろうか?と思ったのですが、通路のところにコンパネ立て掛けられてるのに気付いたので、コイツを使ってバイク小屋上に乗せてるパレットのグラ付き対策をしてやろうと思います。

幸いにも今日は近場にエンジンリフトがあったので、取りに行く手間も省けました。

個人的には電動リフトよりエンジンリフトの方が半クラ使えるし使い易いのよね。

ココにもコンパネ

んでパレットの上にコンパネ乗せて・・・と思ったのですが、そもそもパレット自体コンパネの上に乗ってたのを思い出しました。

コレなら下敷きなってるコンパネを抜き出して上下逆にしてやれば事足りる訳です。

バイク小屋屋根上の組み替え

という訳で下敷きになってるコンパネを抜き取るべく、上に乗ってるパレットを一旦逃がします。

パレットを取り除いてようやくコンパネを抜き出すのですが、奥側のパレットが若干乗ってる部分もあるので、リフトも使えない状態で抜き取るのは苦労しました。

寒波なんて微塵も感じず大汗かいて作業してます。。。

辻褄合わせ

パレットの下からコンパネを抜き取った分、若干隙間が空いてしまうので、

下に潜り込んでた分のコンパネを切り取って

隙間に挿し込んでやりました。

こうい細かな部分が安定感に寄与するのかと。

コンパネ敷き

そしてパレットを元に戻し、位置決めが出来てからコンパネを敷くのですが、前側に不揃いなパレットを持って来たので、この部分のパレットの連結に重点を置いて、横向きにコンパネを敷きました。

とりあえず前側のコンパネはコースレッドでパレットを連結し、余ったコンパネはとりあえず重ねて置いておいて、追々大きさを揃えてカットしてから同じくコースレッド打ち込んで連結させてやろうと思います。

見栄えは余り変わらないけど、足元のグラ付きが無くなり、シッカリした安心感はあります。

定位置

そしてサンバーを定位置に戻したのですが、

以前より少しパレットが前に出てしまうので、少し止める位置を前にしないと接触してしまうようになりました。

バックカメラで観ながら停めてるのですが、今後は以前より少し前で停める必要があります。気を付けなければ。。。

コメント