デフの確認

今朝も5時半起床。天気も大丈夫なので久々にラン&ウォークです。
P2023622.jpg
キロ5分19秒とペースもまずまず。休養十分だったせいか?まだ走れそうな感じだったので、いつもより少し多めに走っときました。
お昼休みは保管場所です。
P2023623.jpg
今日のネタは緑色のジムニーです。
P2023624.jpg
どうもトランスファーの噛み込み?があるので、もしかして前後でデフのファイナルが違ったりするのか?と片側持ち上げて見てみる事にしました。
P2023625.jpg
アクスルにウマ掛けてこんな感じに右側だけ持ち上げてます。
P2023626.jpg
そしてタイヤの頂点部分にガムテープで印付けときます。
P2023628.jpg
そして前輪を手で回すこと100回。。。
P2023629.jpg
前後の作動差はありませんでした。
P2023630.jpg
という訳で前後デフは同じ減速比のギヤが入ってるものと思われます。
さてそうなるとトランスファーが噛み込む原因は他に何かあるのでしょうか???
今の状態で乗り続けるとまたまたトランスファーが壊れる雰囲気、、、さてどうしたもんか。。。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    これくらいの噛み込みは気のせいさ、慣らし運転すればOK!OK!ぢゃないの!(汗っ!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前はその調子でやってたのですが、ソレが仇となって?山奥で自走不能になった訳です。同じ過ちは2度繰り返す訳に行きませんからね・・・。
    今回は下り走行中前向きで突然エンブレ効かなくなったけど、上りで突然駆動掛からなくなってスッポ抜けたら死ねますしね。。。