日々是道楽blog

オールペイント(1日目)

という訳で今日から会社はお盆休みに入りました。個人的には土曜日もお休みしたので自分は土曜日からお盆休みなんですが。。。

朝から保管場所にてジムニーの作業を進めます。塗装に向けてグリルを外しました。

ボンネットのエアスクープも取り外し、以前の塗装でザラザラになってる下地だけ適当に均しておきます。

そして今回は室内も塗装するのでシートを取り外しました。

水抜きのキャップ外して掃除機掛けたけどイマイチ綺麗にならない。。。

という訳で意を決して水洗いしました。

当然室内もホースで水掛けて洗います。

因みにパテの入ってた缶が仮設シート(笑)です。

定位置に戻して拭き取り&乾燥させます。ヘッドライトはカシメがあって回せば外れました。こういう構造なら光軸ズレなくて良いですね。

待ってる間に養鶏場作業場内を物色。
LPG仕様の瞬間湯沸かし器めっけ。後に養鶏場の元社長と話し付けて冬場の水仕事用に頂く事になりました。LPガスボンベ探して来なきゃ。。。

ホンキの給湯器もあるんだけど誰か要るかな!?

まだ要不要の確認まではしてませんが、多分要らないかと。
今日のところはココまで・・・にしようかと思ったのですが、この長期お休み期間中にまとまった作業を進めようと思い立ち、勢いでペンキ買って来ました。

そしてマスキングもせず勢いで塗装(笑)

室内もテキトーに・・・

一通り色乗ったかな?

モチロン刷毛塗りです(爆)
勢いで塗ったけど意外と悪くないような・・・ま、刷毛目は目立ちますが、元々安物缶スプレーペイントでザラメ状塗装だった事考えればかなり改善されたかと思います。明日は残りの部分を片付けるとしましょう。
今日は大汗かいたので夜のトレーニングはお休み。軽い熱中症になったかも。。。

モバイルバージョンを終了