海水浴

今日は大潮だそうで前々から『海水浴に連れてけ』という要望があり、5時起きの6時半出発で昨日同様西へ向かいます。
P2022004.jpg
いつもの遠浅の西広海岸です。有田郡広川ってトコね。海岸線の堤防が整備されて様変わりしてたけど、以前より使い難くなってしまったような。。。
P2022005.jpg
昨日の今日の海だし、日焼けに無防備な格好してるのでひたすら荷物番です。昼前から西日でどうしようもないのでブルーシート引っ張り出してきてタープ代わりに張りました。因みに昨日の釣り場から10キロも離れてないかも!?
P2022006.jpg
子供等を友人に任せっ切りなのもアレなので一応何度か様子も見に行きます。ちなみに日焼けを気にしてる体ですが、既に真っ黒なのでこれ以上焼いてケロイドを恐れての所為ですので、別に美白に拘ってる訳ではありませんので悪しからず。。。
P2022007.jpg
コレマタ渋滞を嫌っていつも通り15時前に上がって片付け、17時過ぎに帰着しました。しかしココも泳ぐには海が遠いし、磯遊びするには岩牡蠣だらけだし、子供らもソコソコ大きくなって来てる訳だから、もう少し遊べそうなところ探さなきゃね。
昨日塩漬けした鯖を酢締めします。キレイな切り身です。
P2022008.jpg
きずしは家族全員大好きなので楽しみです。こんなにキレイになるならもっと3枚に下ろしときゃヨカッタ。。。
夜は給油しに行ってから洗車機に入れて来ました。
P2022009.jpg
助手席側スライドドアのバイザーが外れちゃったので
P2022011.jpg
粘着テープも剥がしておきます。
P2022012.jpg
バランス悪い?ので、運転席側のスライドドアのバイザーも
P2022014.jpg
取り外し。
P2022013.jpg
バイザーの取り付け方法に問題があり、一部がモールに両面テープで取り付けるようになってるので、テープの劣化や熱で粘着力が緩むのです。接着剤やコーキングで留めるようにした方が良いのかな!?

コメント