4TEC船底補修の続き

PWC

神経痛!?

先週の受診から1週間経ったのですが、未だ腰痛が治らないので整形外科を再受診しました。

とりあえず痛み止めの注射を再度打って貰い、1週間様子見てからリハビリの要否を判断しましょうとの事。当然ながらランニングは当面禁止です、、、太るがな。(汗)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

降ったり止んだり

今日は朝から雨予報でしたが、時折日が差して晴れたと思ったら、またまた曇って雨が降りだしたりと、めまぐるしく天気が変わります。

晴れて残暑になって貰わないとジェットシーズンが幕を閉じてしまいます。今年3回しか行って無いのに、、、

船底補修の続き

という訳で、今日も4TECの船底直します。

寝板に乗っての上向き作業なんで、寝起きが腰に来るのよね。。。

#240

昨日の反省を受け、ランダムサンダーのペーパーは#240にしました。

その分時間を掛けて研磨します。

まぁまぁ良い感じに見えますが、よく見ると凸凹です。。。

 

とはいえ本格補修はオフシーズンにやる積りなので、今回はコレで妥協するとします。

下地

シリコンオフにて塗装範囲より広めに脱脂します。

今回も簡単に塗れる自動車用塗料を使います。当初サフを使おうと思ってたのですが、たまたまバンパープライマーが目に付いたので、下地塗装に使う事にしました。

ホントはミッチャクロンが良さそうなのですが、スプレーの手持ちが無いのでコレ使いました。

ミッチャクロンは完全に乾燥する前に上塗りする仕様だったと思うのですが、バンパープライマーは乾燥後ということなので、ヒートガン持って来て乾燥促進させました。

上塗り

仕上げの塗装ですが、色が違うのは良いとしてコレってメタリックぢゃ無かったの!?

とりあえず下地が透けない程度に塗り重ねて今日のところは終了です。

やっぱりシーズンオフになったら本格的に補修すべきかなぁ~、、、

昨シーズンオフは激突したSTX-Rの補修でお腹イッパイだったので、このオフには4TECの船底補修に尽力するかな?いっその事、補修ついでに今時のブラックハルに塗り直すってのもアリかも!?

肉活

今夜は会社の慰労会でお店の焼肉でした。パートさんも入れて総勢30名ほどでお店の半分を占拠してます。

久々に肉だけ腹一杯食べた。結構食べたんだけど珍しく胃もたれもせず。〆の冷麺まで平らげました。家帰って体重計ると昨晩比で2.2キロの増量でしたが大丈夫か俺!?

コメント