隙間埋め

昨日会社帰りに近所のホームセンターへ行って投光器とマリン用エンジンオイル買いました。投光器は200Wと500Wが僅か¥400違いだったのですが、2個取り付ける訳ですし、200Wでも必要十分と考えてコチラにしました。
P2021799.jpg
と言うのも従来使ってた250W×2の投光器がぶっ壊れちゃったのよね。以前電球というか光源まで大枚はたいて交換のに(涙)同等のが少し安くあったのですが、やはり信頼の赤白投光器にしました。
P2021800.jpg
という訳でスーパーハウスの両端に設置。
P2021801.jpg
延長ケーブル持って来なくてわ。。。
引き続きTLのお片付け。
P2021803.jpg
トレーラーのマーカーが脱落してたので
P2021804.jpg
ビスに接着剤付けて捻じ込んどきました。
P2021805.jpg
ま、多分また脱落するでしょね。も少し長めのビス探しときましょう。
そして本題のジムニーの作業です。
P2021802.jpg
まずは隙間の型紙起こしから。ま、テキトーですけど。。。
P2021806.jpg
今日からエアニプラー使って切り出します。
P2021807.jpg
恐ろしく簡単にサクサク切れちゃいました。ホント今までの苦労は何だったんだ???
P2021808.jpg
切子はこんなのが出ます。刃の当たる分材料は減りますが、そんなのどうでも良いぐらいラクでした。
P2021811.jpg
一部リベットを飛ばしてボディーに挟み込んでみました。
P2021809.jpg
当然隙間はありますが十分許容範囲です。
P2021810.jpg
というところでお昼休みが終わったので今日のところはココまでとします。鉄板も切り出せたので、さっさとコーキングにて接着+ドリルビスにて固定してしまうとしましょう。
『CANADA DRY』の名前に釣られて買ったけど普通に炭酸水・・・。
P2021813.jpg
ワタシャ苦手だ。。。
仕事終わってから保管場所へ。
P2021812.jpg
会社の使わなくなった備品からコンセントタップ拾って来ました。
P2021814.jpg
コンセント分岐させてから延長して点灯。OKOKです。
P2021815.jpg
周りが明るいからなのか?微妙に暗いような!?とはいえこの空間の4角に近いところに各1個ずつ投光器が付いた事になるので、とりあえずは大丈夫かと。実際夜に作業する事があれば、手元ライトがあれば事足りる訳ですからね。

コメント