日々是道楽blog

ハンドル周り一新

今日もお昼休みは保管場所・・・の前に部品取り車のトコへやって来ました。

今日はハンドル周りを剥ぎ取り。と言ってもハンドルは不要で要るのはボスだけなんですけどね。。。

そして保管場所へ。

以前新品の純正部品を取ってたコラムカバーです。2型以降は形が変わってたので、ネットで調べた型番が果たしてウチのに合うのか?心配してましたが大丈夫でした。

そしてハンドル周りを分解してから先日交換したメーターを摘出分解します。

というのも交換した方のタコメーターが動かなかったのよね。仕方ないので分解してスピードメーターだけ交換する事にしました。ODOメーターのリセットが効かなかった・・・ってのが交換理由でしたので。

そして元の粉吹いたコラムカバーを撤去

交換しました。

ハンドルも付いてとりあえずOKOKかな。

コラムカバー交換するだけでハンドル周りが一新されたような気分になります。しかし何故?コラムカバーだけ粉吹いて白呆けて来るのやら?他のトコはソレなりに劣化するものの、ソコまで酷くならないんですけど。。。
仕事終わって帰りがけにまたまた部品取り車へ寄る。

メーターとノーマルのハンドルを、何事も無かったかのように(笑)装着しときました。

そして保管場所へ。

欠品してたクーラーの噴出し口も頂いて来ました。コレは嵌め込むだけの簡単装着です。

部品取り車ナカナカの活躍です。細かなパーツでもアレコレ買ってると結構な金額になりますからね。その内エンジンやミッションも頂いちゃおうかな?聞いてみると、足回りや残りの外装ボディーは利用予定あるみたいですが、クルマとしてはもう復帰させないそうです。
会社帰りにヤマダ電機にてUSBハブを購入。AV機器専用だってさ。。。

帰宅後ハブ交換。

お陰さまで切り替えしてもHDDを見失う事も無くなり、見終わった番組の消去も問題無く出来るようになりました。

しかし家電レベルでの相性問題とでもいうのか?世の中の一般の人々はどうやって解決してるんでしょね?全く興味も知識も無ければ結構厄介な事になると思うのですが。。。
今夜は久々にランニング。前回から2週間近く空いてたのね・・・そら走れないハズだ。。。(涙)

帰宅後またまた探し物。

やはりR-12のチャージホースは見当たらない。ホントどこに仕舞ったんだろ???

ジムニーが社会復帰する頃までには見付けとかねば。。。

モバイルバージョンを終了