日々是道楽blog

防錆塗装

朝から昨日判明したMPVのトレーラー配線の見直し・・・結局右ウィンカーからの電源取り出し部分に接触不良があったみたいで簡単に直りました。ワンタッチカプラーの噛み込みが甘かったみたいです。。。
今日は珍しく夕方までフリーなのでジムニーの作業をガッツリ進めます。という訳で保管場所へやって来ました。

まずは昨日削り過ぎて剥離してしまった部分をまたまた溶接。

今度は慎重に削って雨樋部分は滑らかになるようベルトサンダーで整えました。

そして先日届いたエスコを塗りました。結構粘度があるので多少専用シンナーで薄めて筆塗りしました。

分厚めに塗れば多少の穴も埋まります。ま、持つかどうかは別として。。。

鉄板の切り口や錆や溶接で焼けたところも上から塗り固めます。

車内側の焼けたところも上から塗り塗り。。。

切り出した鉄板も表裏塗りました。塗れてないのは手で持つところが無くなったから。。。

かなり凸凹も隠蔽されたかと。。。(笑)

この上からガラスマットとエポキシ接着剤で固めてしまえば完璧に隠蔽出来そうです。

後ろ側の切り口も

塗り固めておきます。

このままウレタン充填してFRPで固めてしまうのも手かな?

車内側ピラーとリアゲート枠は

アングル状の鉄板で繋いで補強すれば完璧かと。

ちなみに作業が行き当たりバッタリなのは特に何も考えてないからです。。。
ところでブローパイが大気解放されてたのですが、インマニ側は栓しないまま・・・だったのか?もしかしてプラグが溶けたのはコレのせい???

エスコが乾くまで何も出来ないので終了とします。

アタマに垂れたペンキが髪の毛に絡まって・・・Orz

ツナギもペンキで汚れたし、、、どう考えても洗濯ぢゃ取れないでしょね。。。

モバイルバージョンを終了