東奔西走

ゴマすり

モーニング

今朝は5時起きで上の子の部活の試合で宇陀までやって来ました。

結構遠い印象があったので、集合時間2時間以上前に出発したのですが、着いてみたら1時間以上余裕がありました。。。

近辺で適当に時間を潰して集合時間30分前に会場へ送り届け、奥さまと下の子と一緒に試合終了までの行動予定を考えます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

東奔

道の駅で調べてみると、近隣に無料で入れる『うだアニマルパーク』ってのがあるとの事なので、正直あまり気が進みませんでしたが行ってみる事にしました。

期待して無かったのに行ってみるとなかなかのスケールで、畜産試験場に併設された広大な牧場施設が一般に開放されてました。

ヤギやヒツジ、

 

乳牛とエリアごとに放牧されて、皆黙々と草を食んでました。

ソレにしても広い!

 

しかもアチコチにある施設の立派な事!

 

園内ユックリ散策して、売店でソフトクリーム食って、結局お昼の迎えの時間までココで過ごす事が出来ました。

西走

上の子を迎えに行って、今度はひたすら西へ向かいます。かつて知ったる何とやら?で、裏道駆使して桜井から橿原を抜け御所から富田林へ。

外環へ出てからは今度は海方向へ。途中昼食にうどん屋さんへ寄ってから、先日来岸和田の病院に入院してる母のお見舞いへ行って来ました。

さすがあんなのでも孫パワーなのか?着いた時は『調子は悪く無い』とは言ってたものの、しんどそうに見えたのに、小一時間の滞在で帰る頃には笑顔もチラホラ。帰りは一緒に歩いて病室を出て、エレベーターのところまで見送ってくれました。

という訳で本日のミッションは終了。自分の胃腸炎は未だ完治せず調子もイマイチでしたが、何とか一日持ってくれました。

一つ腑に落ちないのが、今日の部活の試合相手なんですが、ウチの子供が通う中学校のすぐ近く、数百メートルのところにある学校が対戦相手だったんですよね。お互い結構な遠方までやって来てるのに、普段から練習試合が出来るレベルの距離にある対戦相手・・・ソレがまぁ甲子園とかの大舞台なら納得もするのですが、結構な地方の中学校の体育館が会場って・・・何だかなぁ~。

コメント