ナビ装着

今日は久々の2部構成。
まずは夜のランニング・・・でなく今夜からウォーキングに変更しました。いや、ジョギングは完全に無酸素運動状態になってるような気がして、ダイエット効果は薄いみたいなんですよね。
P2020293.jpg
という訳で1時間程度早歩きしました。きちんとヤルには心拍計が欲しいトコです。。。
んで標題の通りガレージにてゴソゴソおっぱじめます。寒さも幾分マシ・・・な気がします。元々bBに取り付けてたナビが浮いてきたので、プレオに取り付けることにしたのです。
現在はメーカーオプションの素っ気無いCDチューナーが付いてます。2スピーカーだし、必要十分といえばそうなんですけど。。。
P2020294.jpg
風量調整のツマミを抜けば、前面パネルは嵌め込みのみ。ソレでも気を付けないと割ってしまいそうです。
P2020295.jpg
今回はバックモニターも付けないので車速パルスのみ取り出します。運転席右下あたりにある24Pカプラの3番、緑の線が車速信号線です。お手軽エレクトロタップにて取り出しました。
P2020296.jpg
そしてオーディオと小物入れに入れ替えてナビを装着。
P2020297.jpg
バッチリOKです。
P2020298.jpg
ま、実際はマウント固定する前段階で接続&動作確認してるんですけどね。コレまた試乗出来ないので車庫内での確認で終了。
その他GPSアンテナの設置とかかなり端折りましたが、バックカメラとTVアンテナを取り付けなくて良いだけかなりラクに入れ替えが出来ます。MPVなんて未だ両方とも付いてませんしね。。。
そんなこんなで久々の夜のガレージ作業でした。

コメント