検証

先日停まったアストロ君ですが、ホントに燃料ポンプが壊れたのか?検証することにしました。
P2019763.jpg
一応スキャナーといわれる診断機もあり、繋いでみたのですがイマイチ使い方が解らない。。。
P2019762.jpg
ヒューズは問題無いのは確認出来たので、ハサミで端子を短略させてダイアグで見るもコード12で原因特定には至らず。。。
P2019761.jpg
配線図見て燃料ポンプリレーの作動をテスターで確認すると正常に動作してました。
P2019765.jpg
そしてバッテリーと直結しても燃料ポンプが動かない事も確認。コレで燃料ポンプがクロなのは確定でしょう。
という訳で燃料タンク下ろし確定となったので、この場でアストロ君を持ち上げておくことにします。
まずはリアから。
P2019766.jpg
スロープの向きをこうしたのは理由があって、燃料タンク下ろしたときにスロープ部分が邪魔にならないようにする為です。
P2019767.jpg
そしてフォークリフトで前を持ち上げてウマを入れます。
P2019768.jpg
あ、、、(汗)
P2019769.jpg
名案だと思ったのですが、ズッコケられても困るので、やっぱり正規の方向に入れ直しました。
P2019771.jpg
今度は輪止めにガッチリ嵌ってます。コレなら安心♪
P2019770.jpg
という訳でリフト作業完了!
P2019772.jpg
さて、会社が始まったらボチボチ作業するとしましょうかねぇ~。
正直あんまり気が進まない。。。

コメント