GSX-Rの純正キャリパー組み立て

SUZUKI GSX-R1000(K3)

もう夏風邪!?

今日もお昼休みは保管場所です。気候的には寒いのやら?涼しいのやら?春らしいといえば春らしい一日になってます。

花粉の飛散もひと段落してて、コレでポカポカ陽気ならお昼寝日和なんですが、子供等は急な気候変化に寝具が合わなかったのか?寝冷えして風邪ひいてたりします。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

掃除の続き

昨日のキャリパーの清掃に続いてパッドの洗浄します。

水気を切ったところに

スレッドコンパウンドとシリコングリスを適宜塗布します。ピストンのダストシールが奥まったところにあるので、パッド裏もスレッドコンパウンドで良かったかな!?

そして組み立てて出来上がりですが、パッドスプリングを嵌めるコツはイマイチわからないまま組み付けまで完了してしまいました。

ピストンの動きはかなりスムーズになったと思うのですが、やっぱり塗装剥げもあって見た目は新品同様とまで行かないですね。

磨く

そのままだと艶引けしてしまってるので、真ちゅうブラシで錆びた部分を磨いてから、シリコンスプレー含ませたウェスで磨き上げました。

 

コレである程度錆や腐食の予防にはなるでしょう。

 

後は部品が揃ったら交換に入るので、ソレまではまた片付けておくとします。

昨日17ミリのニッシンラジアルマスターを注文したのですが、GW突入で物流の問題もあるだろうし、連休中に作業する事を目論んでたのですが間に合わないかも?です。

まぁ急ぐ訳でも無いので気長に待つとします。

しかし連休中乗ろうと思ったら、またスタンドから下ろす必要あるのよね。。。

コメント