デイライト

という訳で本日も2部構成です。
今夜のガレージ作業の材料はコレです。かつてハイエースに使ってたブルーLEDのデイライトです。
P2017029.jpg
まずは電源の確保から。車内からフェンダー通してエンジンルームにACC電源を引っ張ります。
P2017030.jpg
んでスロープ使って前周りを持ち上げます。
P2017031.jpg
5極リレー使ってスモールに連動してON/OFF切り替えたいので、スモールからも1本電源を取ります。
P2017032.jpg
デイライトはフォグの横に配置するので配線もフォグに這わせます。
P2017033.jpg
んでモロモロ配線とライトの固定完了して点灯試験。
P2017034.jpg
スモール点灯でOFFするのも確認しました。よく夜間でもデイライト点灯してるクルマってありますよね?正直あぁいうのって余り好きぢゃ無いんですよ。たとえ昼間でもトンネル入ってライト点灯した時点でデイライトは消灯しとかなきゃね。。。
P2017035.jpg
寂しかったナンバー周りもフォグとデイライトでチョット賑やかになりました。
P2017036.jpg
コレでようやく移植予定だったハイエースの遺産を引き継ぐ事が出来ました。って一体何年経っってんだ!?そもそも車内からエンジンルームへの配線ルートが無いのが問題だったんで、フェンダー通すルートが確立してからようやくイロイロ出来る様になったって次第です。
一通り作業が終わって片付いてからエアロバイク漕ぎます。
P2017037.jpg
コレはコレで辛いようなラクなような。。。

コメント