車検前準備

朝方まで降ってた雨も止んで穏やかな日曜日。午後少し遅くからではあるがVFRの車検前準備に取り掛かる。
前準備というのはまだ車検整備に至らないから・・・という意味。とりあえず懸案だったMJの交換。暫定的に#118を入れてたのだが、このキャブの標準で#122だそうでインテークとマフラー交換を勘案して今回は#125とする。一応#128と#132のセットももってるので様子見て考えましょう。
P1000089.jpg

んで例の如くキャブは通称『鍋』を外した状態で装着。キャブが確実にはまってから『鍋』を装着します。
P1000090.jpg

ついでに購入以来見たこと無い(笑)プラグチェック。焼け自体は悪く無ったみたい・・・ま、新品購入してたので交換
P1000092.jpg

前バンクのプラグを交換するにはラジエターをずらす必要があります。要領が解らなくて四苦八苦したものの何とか交換完了。これが今日やった唯一の車検整備になるのか。。。
P1000093.jpg

んでとりあえず元の形に戻す。
P1000094.jpg

で、次はメーターをノーマルに戻す。今付いてるのはMC21(NSR250R)用のメーター。中古部品で購入したので購入時既に走行距離が5万キロを指してました。。。今回の車検から車検証に走行距離が記載されてしまうので気分的にソレだけは避けたいので。(笑)
P1000091.jpg

で、ノーマルメーターに交換完了。久々に見るとスッキリしててコレはコレで良いもんですね。
P1000096.jpg

メーター周りがゴチャゴチャしてなくて見た目もスッキリですな。
P1000097.jpg

20年前のバイクにしては結構イケてんじゃん。
P1000095.jpg

にしても今回久々にまともなデジカメで撮影したのだが、明るさ補正は良いとして手ブレがひどすぎますね。まぁ5年程前に買った最高画質2.1メガピクセルのデジカメなので画素的には特に不満は無いのですが・・・。でもソロソロ手ブレ補正のついたのに買い替えたいなぁ。

コメント