引き取り~登録

今日は朝から会社お休みして一路北を目指します。
P2015079.jpg
一応念の為カーナビも装着。
P2015080.jpg
途中美原の区役所にて住民票を一通発行。こういう時市町村合併してヨカッタと思う(笑)
P2015081.jpg
東大阪の町工場街の一角にあるお店へやって来ました。
P2015082.jpg
簡単な説明と契約書?誓約書?交えて積み込み手伝ってもらって岐路へ。出品者さんはナカナカの好青年でヨカッタ。。。
P2015084.jpg
その後南下していつものバイク屋さんへ。自賠責切って貰います。タマにはお金落とさないとね。。。
P2015085.jpg
んで陸事へ行って登録済ませました。
P2015086.jpg
帰宅して下ろしてナンバー付けてまずは出来上がりです♪
P2015087.jpg
寂しかった玄関にまた置物が(笑)
P2015088.jpg
とりあえずの保管状態です。
P2015089.jpg
会社に出ようかと思ったけど余りに中途半端な時間なので諦めてイヌの散歩へ。
P2015090.jpg
んで夜のガレージ作業です。
今夜もエアロバイクはパスしてまずはお方付けから。
P2015091.jpg
んでFORZA持って来て、どうもモッサリした印象を受けるので、、、
P2015092.jpg
こんなの作って
P2015093.jpg
こんな感じに。。。コゾーぢゃ無いのよ。。。
しかしフェンダー切られてるんでブラ下がってる感がイマイチです。。。
P2015094.jpg
とりあえず暫くイジリたいんでココに置いときます。当面イノシシが獲れない事を祈ってます。。。
P2015095.jpg
そんなこんなで新たなバイクが我が家にやって来ました。チョット乗ってみた感じでは『田舎向けスクーター』って印象です。ここいらで原付乗るのは華奢で不安定でイマイチだけど、コイツならパワーもソコソコあるし、少々の距離走ってもどうって事ないですからね。
チョット早いけど自分へのクリスマスプレゼントとなりました。という訳で今後は気楽に乗れる下駄として活躍してくれる事を期待してます。
しかし年末になるとイロイロ乗り換えたくなるのはナゼ???

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    また年末に
    エエおもちゃ買ったんやの~
    軽トラは4駆か?
    洞○行くとき貸せ~

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オモチャというかソッチで言うトコの原付みたいなもんや。さすがにバイクが全く無くなるのは耐え難いんで、ナナハンと違って実用的に使えて、かつ維持負担の軽いのに替えたまでです。
    軽トラは4WDのスーパーロー&デフロック付きです。お義父さんの持ち物ね。頼んだら貸してくれるんでわ?