サンバーのホーンのノーマル戻しとオイル交換とiPhone Xs MAXがやって来た

iPhone

ホーンが鳴らない

今日もお昼休みは保管場所です。

何度か修理というか交換したサンバーのホーンですが、最近また鳴らなくなりました。

ホーン外すにはバンパー外す必要が、、、バンパー外すにはLEDライトバー外す必要が、、、面倒臭いな。

さて、どうするかねぇ~。。。

スロープは便利♪

下からアクセス出来ないか?とスロープ持って来て前を持ち上げました。

ボルト4本で固定されてるフロントアンダーガードを外すと

ホーンが見て取れる様になりました。

コレなら何とかなりそう。

純正に戻すか、、、

恐らく接触の問題だと思い、端子をグリグリしたりしたのですが、イマイチ高音と低音の鳴りが一定しないので、諦めて取り外しました。

純正ホーンもカプラーもそのまま残してたので、そのまま挿し直してとりあえず純正ホーンで行く事にします。

ま、あいさつ程度に鳴らす位なのでコレでも十分なんですけどね。『ミッ』っていう明らかに安っぽい軽トラらしい音ってのがアレなのよ、、、

オイル交換

時間的に中途半端なので、今度は前と後ろの向きを変えてスロープに乗ります。

ドレンからオイルを抜いて新油を2.5L入れました。

ボディーブロックで車高を上げてるので、バンパー兼エンジンカバーがココまでしか開かず、オイル入れ難いのが難点です。。。

次回オイル交換シールを貼って作業完了です。

ちなみにサンバーはエンジンをブン回すので3000キロ毎に交換してます。オイルフィルターはオイル交換3回で1回交換する予定。何だかんだとコレはコレで結構乗ってるのよね。。。

2年経った

会社のスマホの機種変更にやって来ました。ネットで確認すると、いつもの店舗に在庫が無かったので、市街の方にある店舗にやって来ました。

ネットで順番取ったけど待つ事45分、、、

機種変更は事務手続きだけなので15分ほどで終了。帰って来てからiTuneでデータ移行しました。

今回Androidに戻そうか?イロイロ悩んだのですが結局iPhone継続です。iPhone7からiPhoneXsMAXへ。どちらも256GBモデルです。

もう小型軽量は諦めて、老眼にも優しい電話が出来る小型のタブレットと思う事にしました。コレに見合う新しいケースとガラス保護用のフィルム手配しなくてわ、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント