日々是道楽blog

バンパー&グリル装着

という訳でお昼休みにクルマ入れ替えて自宅にアストロ君持って帰って来ました。えぇ、この状態で乗って帰って来ましたよ。恥ずかしながら。。。

グリルの真ん中に覗くフレームだけシャーシブラックで化粧直ししときます。ホントはラジエターも塗りたいけど、掃除しないと付着したゴミや干からびた虫ごと塗り固めてしまう事になるので今回はパス。

んでバンパー付けて

グリル付けて

ウィンカー&スモールとナンバー付けて

出来上がり♪

思ったほどイカつくならなかったのは良いのですが、ブラックアウトしたのに気付かないぐらい自然な仕上がりなのは良いような悪いような。。。

いっそメッキ部分もブラックアウトしてやった方が良かったのか!?
今夜もイヌの散歩。会社帰りにニット帽とフリースの手袋を100円ショップで買って来たのでコイツはイヌの散歩専用にしようかと思ってます。

んで夜のガレージ作業・・・の前にエアロバイク漕ぎです。

んで今夜の作業はココ。タイヤのホワイトレターが黒ずんで汚いので

脱脂してから

ペイントマーカーで塗ろうという魂胆です。

んで脱脂して・・・と思ったら、単に汚れてただけでシリコンオフで拭き取るとキレイになりました。

脂っ気が抜けてしまったので、タイヤ&レザーワックスにて

脂!?を足しときます。

足元がキレイになると美しさが際立ちます。

さて、こうなったら来週あたりからボチボチ磨いていくかな?柚子肌はどうしようもないだろうけど、ソレなりに景色がきれいに映り込むぐらいにはなると思うので、一度挑戦してみたいと思います。

モバイルバージョンを終了