スペアタイヤブラケット(完成)

今日もお昼休みにプチ作業。
まずはコーキングガン持って来たので
P2013590.jpg
ココの前向きに空いた穴を
P2013589.jpg
シリコン充填して塞ぎます。
P2013591.jpg
次に塗装の乾いた新造したブラケットの
P2013592.jpg
裏面の不要穴もコーキングで塞ぎます。
P2013593.jpg
んで取り付けます。位置を調整しながらだったので経過は無し。
P2013594.jpg
養生用の透明テーブルクロスも切り出して固定しておきました。コレでスペアタイヤやブラケットの腐食が飛躍的にマシになるそうです。R氏のパクリです。はい。。。
P2013595.jpg
んで新たに1艇入庫の予定なので650SXが載ってる船台をパクリました。650SXはステンレス製の固定船台へ。コレで身動き取れなくなってしまった。。。
P2013596.jpg
んで船台を一旦持ち帰ります。
P2013597.jpg
帰宅後イヌの散歩へ。いつもと同じ時間帯なのにとっぷり日が暮れてしまいました。。。(汗)
P2013598.jpg
んで夜のガレージ作業です。
今夜は既存船台を前に船台の改造プラン立てようかと思ったのですが、よくよく考えてみるとR氏のところに使ってないランチャーが1台転がってたような気が・・・早々に電話して確認すると、タンデムが載るぐらいの大柄な船台もあるそうで問題解決♪
どうもエアロバイクの乗る気にもなれないのでis君のボンネットのタッチアップを剥がしてみることにしました。塗装用のシンナーをウェスに含ませてタッチアップした部分を擦ると見事にタッチアップ部分だけ剥がすことに成功♪
P2013599.jpg
このままクリア塗ればある程度ごまかせそうですが、とりあえずカラーコート系の液体WAX塗りこんどきます。
P2013601.jpg
大分マシにはなりましたがイマイチ艶が足らない。。。
P2013602.jpg
その上からシュアラスター掛けると艶も出たのでOKOKとしました。
P2013603.jpg
クリア自体は手持ちであるし、塗ってもいいんだけど、さて果たしてこのまま上からクリア吹いて大丈夫なもんでしょうか?ま、ダメ元で吹いてみて、ダメなら塗り直せば良いってのもあるんですけどね。
とはいえ実際塗るとなったら、剥がしたクリアとの境界部分を均す必要もあるし、一通りの下地処理は必要なんでオイソレとは出来ませんけどね、明らかに色目の違うタッチアップがキレイに剥がせたのは一歩前進です。

コメント