縦目ベンツの三角窓シール補修(その1)

HONDA エリシオン(RR2)
·+Á™$›u  ‚»íÆؘ£`Œ$R“$eI’2¤äG)Ìs§1ÎÎfs3™œÌåg+È̙$

日の出前

最近また朝ランを再開してるのですが、日に日に日の出が遅くなり、今朝はとうとう朝焼けの中スタートとなりました。

一応大阪マラソンをターゲットにしてるので、あと1ヶ月チョット頑張って走りたいと思います。

今日も今日とて

今日もお昼休みは保管場所です。

今日も縦目ベンツの作業を少し進めようかと思います。

ソロソロいつものクルマ屋さんにも声掛けとかないと、本格的にエンジン組みが必要な時期になって来たので、あらかじめ言っとかないと段取りが付きません。

マスキング

今日は縦目ベンツの三角窓の

このシール部分をどうにかしたいところなんで、

まずは三角窓開いて

ガラスとサッシのマスキングから始めました。

ゴム樹脂で固め補修しようという算段です。

穴!?

メッキモール側もマスキングしてると、何やら穴らしきものが見えます。

助手席側の健全なシールを確認してみると

リップに隠れていますが、確かに穴が存在します。

恐らく水抜き用の穴なので、塞いでしまうとマズイ事になりそうです。。。

リップの再生

そして、シールの再生の前に消失してるリップ部分から再生する事にしました。材料は以前ホームセンターで買ったゴムモールで、瞬間接着剤で位置決めに仮留めしました。

その後スーパー多用途SUにて

本格的に接着&充填しました。表面が荒れ気味ですが、またゴム樹脂で整形してやりたいと思います。

とりあえずらしくはなった・・・かな!?三角窓は開けたまま接着養生の必要があるので、縦目ベンツの作業はここまでとします。

LEDスモール交換

昨日は会社の事務員さんのモコに使われてたLEDを交換しましたが、自分のも切れてたので交換してしまいます。

アストロプロダクツで買った安物からヤフオクで買った安物に交換。

 

エリシオンはまだ手が入るんでラクなもんです。

HDD交換

午後便で防犯カメラサーバー用に発注したHDDが届いたので、早速交換してしまう事にしました。

1台あたり8chのビデオ映像入力とD-sub出力、LAN、AC、Video-out、マウスと外してようやく単体になりました。ビデオ映像の入力端子がどのチャンネルに繋がってたか?元通り組み戻す必要があるのが面倒なのよね、、、

早速上蓋外して分解します。

HDDは裏側シャーシに固定されてるので、引っくり返して4箇所のビス外せば外れます。

HDD自体はS-ATA接続なので電源とデーター転送用のケーブルを抜けば簡単に交換出来ます。

元通りに接続して立ち上げると、HDDを認識してフォーマットする旨聞いて来るので、ソノママ指示に従って元の録画状態に戻りました。

このサーバーはシステムが内蔵メモリー側に入っており、HDDは純粋にデータ記憶用に使われます。

UPS

そーいやバッテリー手配しないまま放置してたUPSがあったんだ、、、

APC製のsmartUPS1000です。

また互換品で良いからバッテリー調達して、通信用端末用に再生しようかと思います。

届きモノアゲイン

夕方の便でGSX-R用のバッテリーが到着。

念の為、中身と保証書確認して

仕事帰りに保管場所へ寄って初期充電だけ掛けておきます。

んでついでに三角窓の接着状況確認して戻って来ると、既に充電終わってました。。。

発送前に初期充電掛けてくれたのかな?安物バッテリーなのに丁寧な対応でアタマが下がります。

とりあえず今日は時間が無いし、急いで積む必要はありませんが、乗りたいときに乗れる様、Ready to Go!でないとですね。また後日積むとして、既存のバッテリーは予備に取っておくとします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント