日々是道楽blog

バックランプ再交換

結局今年の初乗りは天候が思わしくなさそうなので中止となりました。結構ヤル気マンマンだったのに残念。。。

今夜は先日取り付けを断念した55Wのバックランプ取り付けます。
まずはバンパーカバー外します。下側クリップと跡は嵌め込みだけです。

するとホント愛想の無いバンパーが出て来ます。

んでコイツが取り付ける55Wバックランプ。一応IPF製のSUPER-OFFROADERブランド。懐かしいでしょ(笑)

だいたいで型取りして

サンダーで切り抜きします。火花が口の中に入って火傷した。。。

んで裏側の返しの部分に切り込みいれて

平らに曲げてランプの取り付けマウントとします。

適当にやった割には我ながら良く出来た。<自画自賛

どうせバンパーカバーで隠れるし切りっ放しで良いかと思ったが、やっぱりきちんと錆止めする事に。

時間が無いので乾燥を促進。。。

引き続きシャーシブラック吹き、乾燥させてる間にリレーの組み込みと配線を済ませます。

バンパーカバー取り付けて

完成♪

バッチリ明るくなり、暗闇でのバックカメラの映像もカラーで映るようになりました。仕上げにバンパーカバーの切り口にモールでも取り付けちゃえば純正と見紛う仕上がりになるかと思います。
でも作業的に結構タイヘンなんで余りオススメはしない。。。

モバイルバージョンを終了