日々是道楽blog

再パテ盛

今日はどんより雲の和歌山県橋本市。それでも最近は日中汗ばむぐらいの陽気なので十分過ごし易いです。

プロ用のポリパテ手配しようかと思ったのですが、またまた中途半端に硬化させると勿体無いので、ホームセンターに売ってる99工房ブランドのパテ買って来ました。プロ用比で量は3~4分の1で値段は半額・・・ちと割高ですけど仕方無いです。

んで夜のガレージです。
昨夜の成果はこんな感じ。

写真では解り難いですが、結構表面が波打ったようになってます。機械研磨でやり過ぎたパターンですね。

んでポリパテ盛ります。

盛ってる最中に硬化が始まるのと、元来の不器用さを遺憾なく発揮して塗り難いの何のって。。。(涙)

とりあえず焦らず硬化待ちとし、明日以に研磨する事にします。昨夜は強制的にストーブ使って硬化促進したのがそもそもの失敗の始まりだったかと・・・鈑金作業は地道で緻密な作業なのよ。ワタシに一番は向いてない作業。。。

モバイルバージョンを終了