日々是道楽blog

ケース再生(ブラスト編)

起き抜けからすんげぇ青空♪特に予定は無いけど。。。

子供等は庭で大騒ぎ。最近上の子はサッカー、下の子はコマ付き自転車に夢中です。ワタシは一人淋しくイヌの散歩。ゴザ敷いて昼寝でもしてやろうか。。。。

と思ってたら奥様に子供見といてと頼まれる。
ただ座ってるのも何なので、久々にバイクのエンジンでも掛ける事にする。

前回始動後にフロートのガソリン抜いてるんで簡単に掛かるとタカをくくってました。

何か前輪ブレーキの左キャリパーがウェッティーなんですけど・・・。

フィティング割れとるがな。。。(涙)

締めすぎた・・・のか?

気を取り直してバッテリー繋ぐ。ブレーキ以外は大丈夫っぽい。

エンジン掛かった途端ガソリンダダ漏れ・・・オーバーフロー!!!

見なかった事にして片付けときます。どうせ直しても乗らんやろうし、今度はきちんと乗る前に直そうと心に誓いました。。。
先日サラっと流すつもりだったエアクリーナー周りですが、やっぱり錆びてるのは不細工なので再塗装する事にしました。

ロアのケースも外して一緒に塗ります。

こうなると250同様かなりスッキリしますね。

ロアケースも一応キャビネットに入ることを確認。

後はひたすらブラストです。黒い部分も残ってるけど、基本的に錆落としが目的なので、錆びてないところはソノママ塗り重ねる予定です。

塗料は・・・シャーシブラックで良いかな?(笑)もしくは車体色と合わせてトヨタ202ブラック!?でも錆止めにサフはやっといた方が良いんでしょね。。。

モバイルバージョンを終了