バイク小屋の増築

日曜大工
²H£„sêÊT£ ³Ùç–HŒÝ¬pÇ÷FVV¨ÅP±nKrرa¡Ò¹á[;´k’<QVB­.,ÕÊ#k+‚ÝŽ

拡張!?

今日もお昼休みは保管場所です。

余りに暑くて何もヤル気になれず、ボケェ~っと『ココからまだバイク小屋の補強すべきか?』とか考えつつ、その横の片付かないエリアを眺めてると

何となく『この部分にフレーム枠組めば小屋が拡張出来るのでは?』と思い始めました。

組んでみる

という訳でフレーム枠2個持って来ました。少々重いとはいえ、極短距離を移動させるだけで既に汗ダクです。。。

バイク小屋からバーを1本渡して繋いでみると、かなりイメージが沸いて来ました。

フレーム枠を2本切って

2つのフレーム枠を繋いでみました。

補強が入って無いのでグラグラですが、このぐらいの出面だとチェンブロも十分使えます。

トレーラー2台並べても十分余裕も取れるし、船台に下したジェット+トレーラー2台も問題無く置けそうな感じです。

足らん!

ココでクランプが足らなくなったので、旋盤部分で筋交いに使ってたのを1組拝借しました。コチラはまた長めの筋交いに入れ替えるとしましょう。

拝借したクランプで奥側も前後繋いでひとまず安定しました。

あとはもう少し補強入れてから、この辺片付けてイナバ物置の前にある物干し機能をコチラに移動させたいと考えています。

雨漏りエリアなんで、立て掛けてあるアルミボートを引っくり返せば屋根代わりになるし、ジェットバッグはバイク小屋上に保管すれば、エリシオンをベタ付けしてルーフレールに滑り乗せる事も可能だと思うので、そちらに移動させるのもアリかと思っています。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント