サンバー・トラックのタイヤ交換

SUBARU サンバーT(TT2)
©¦­õ%%1ıI*êâÄ+#pÆq%¨1F!êŒT'úŠ¢Rq¸ÉqZyڈe’òëÜHP¡*â4¯¤W"½»

本日の届きモノ

今日もお昼休みは保管場所です。

お義兄さんが『サンバー用のタイヤが届いた』と言ってたのですが、コレの事のようです。

TOYOのA08ってので175/80R14ですが、ワタシのサンバーのタイヤよりかなり大きくなるみたいです。。。

何かしら何処かに当たりそうですけど、、、(汗)

タイヤ組み

という訳で、暫定で手持ちのパッソ用鉄ッチンホイルにタイヤを組むのですが、

今回ようやくビートクリームなるもの入手したので使い始める事になりました。

やっぱり滑るとラクですね。以前はシリコンスプレー使ってましたが、飛散する事考えるとコチラの方がよっぽど経済的です。

とりあえず4本ともホイルに装着してから

まずはムシを入れずにダスターでビートを出して

ムシを入れてから2キロにエア調整しておきました。

新品タイヤはめるだけならラクなもんです。

ちなみにタイヤ嵌めてるお隣では、お義兄さんがステアリングロッドの延長作業してたりします。

タマに溶接の火花がコチラを襲って来ます。。。(怖)

タイヤ交換

お義兄さんがステアリング周りの作業してるので、後ろの方からタイヤ交換して行きます。リアには5ミリのスペーサー入れときます。ちなみにフロントは10ミリだっけか?

ちなみに外した擦り減ったタイヤと比べると、、、(汗)

大丈夫なのコレ!?

んで嵌めてみたら、、、

ホントに大丈夫なの!?(苦笑)

暫定完成図

通路に出して来ました。

高さだけ見ると2tダンプです。

まんまチョロQ、、、考え様によっては車格に合ったタイヤ・・・ですね。

ハミ出し具合は厚みのあるスペーサー入れてる分なのか?フロントの方が厳しい感じです。

 

まぁでも『明らかにハミ出てる』って感じでは無いですね。

干渉

ハンドルを切ってみると、ヤッパリ内側に当たりますね。

 

助手席側はガソリンホースがあるのでちとヤヴァいかも!?

 

マッドガード裏にガソリンホースが迫ってます。

まぁ、接触して即破断って事は無いのでタマにチェックする程度で良いと思いますが。。。

82cm

元のタイヤが、、、(汗)

ちなみに荷台まで82cm、、、

どうやって100キロクラスのイノシシ荷台に乗せるんだ!?結局またハンドクレーン積む事になりそう。。。

残業

先日大量購入したSSDを順次展開中ですが、就業時間中に対応出来ない方のマシンは仕事が終わってからの対処となります。

管理のお仕事ってこういうもんなんです。普段遊んでる様に見えるけど、普段は遊んでこういう時に備えてるんです。(違)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント