日々是道楽blog

ボンネット(ポリッシュ)

今日は雨でコーティング直後のアストロ君には乗れないので、奥様のプレオを借りて出勤しました。

キーレスの反応が鈍いので電池交換します。

電池はCR1620です。100円ショップで売ってるかと思ったらCR1616はあるものの、CR1620は見当たりませんでした。普通に買うと結構高いのよ。。。

キーヘッド分解してサックリ交換。キーレスの作動も良好となりました。

お昼休みに昨夜の成果を確認。

鏡面に近くなった分アラも目立つけど十分許容範囲です。現在天井が一番輝いております(笑)

んで夜のガレージ作業です。
昨夜の成果に気を良くしてボンネットの磨きに取り掛かります。
まずは鏡面に近い仕上げにしたいボンネットのみペーパーを掛けます。タレの修正は#800で、その後全面を#1000~#1500で均します。

引き続きポリッシングします。

まずはスパコン3L+羊毛バフ


引き続きスパコン4L+スポンジバフ


仕上げはスパコン5L(ダーク)+スポンジバフ


最後にコーティング剤のG-MAX(賞味期限切れ)を塗って完了!



一気にコーティングまで済ませてしまいましたが、やっぱりペーパー掛けてない側面と掛けたボンネットの違いは歴然。ボンネット周りはクリアの塗りこみが甘かったのもあってちと残念な感じです。
とりあえず全面片付いてから気に入らなければ再度磨きのみ入れても良いし、一旦はコレにてボンネット周りは完了とします。別段恥ずかしい程の出来栄えでもないし、いちいち拘ってると先に進めないのよね。。。

モバイルバージョンを終了