WAX掛け

Amazonより届いた電源を早速部品取りしたPCに組み込んで起動確認。無事起動しました。
P2008826.jpg
最近のPCパーツ事情には疎いので毎度即席で調べるのですが、TFX規格ってのが合致するみたいで、元の電源と大きさも固定方法も全く一緒でした。メーカー製PCも時代と共に変わっていくもんなんですね。ま、4年以上前の機種ですけど。。。
P2008814.jpg
お昼休みに塗装の乾いたワイパーアームの組み付けします。ブレードのフレームは元のを使ってブレードだけ交換しようと思ったのですが、元の分のフィッティングが片側劣化して割れてしまってたので使い物にならず、結局運転席側のウィングが付いた分のみ元のを使う事にしました。
P2008815.jpg
艶アリの黒なのでちと主張し過ぎてる感もありますが、その内煤けて同化して行く事でしょう。。。
P2008817.jpg
会社帰りに久々の洗車機へ。まだ微妙にWAXは効いてるみたいです。ガラスの撥水効果もまだ大丈夫かな?
P2008818.jpg
んで夜のガレージ作業です。
水洗いとはいえ一応洗車済なので普段と違ってキレイです。ボンネットさえ見なければキズ・ヘコミは散見しますが一応は見れるかな?
P2008819.jpg
汚れる前にやっぱりWAX掛ける事にします。毎度シュアラスターのWAXです。
P2008820.jpg
ついでにガラスの撥水加工もやっときます。
P2008821.jpg
WAX・撥水剤を拭き取り、内窓も拭き上げて完成。ま、適当なので1時間ぐらいです。汗ダクですけど。。。
P2008822.jpg
あんまりクルマ磨くのは趣味ではないけど、やっぱりキレイになるのは気持ち良いもんです。ま、ワタシの場合『雨降った時の為のWAX』って意味合いの方が強いかもしれませんが・・・だって洗車機入れると水洗いコースでいとも簡単にキレイになるんですもん。また撥水剤は雨の日の強い味方になりますからね。
因みにWAX掛けるのは買って以来2回目・・・半年に1回ぐらいですかね。。。

コメント