中古レーシンググローブの洗濯とXPの始動確認からの洗艇

PWC
AWßÑ:·Î•ÃЊ+rµhM Ææþ@¦xtTCSÂJE;Çÿ

洗濯日和

今日もお昼休みは保管場所です。

昨日届いたZCOOのレーシンググローブなんですが、このままオイルメンテするのはアレなので、一度キレイにクリーニングしてからメンテナンスしようと思います。

 

まぁソコまで汚れてる訳では無いのですが、消しゴム掛けても消えない黒ずみ多数なんですよね。

 

この辺が少しでもキレイになればOKって感じです。

中性洗剤

使うのは食器洗い用の洗剤で、給湯器使ってをぬるま湯をバケツに溜めます。

 

少量の洗剤を溶き入れてから、手袋嵌めて手を洗う様に両手を合わせてゴシゴシ手を洗う様に洗います。

 

意外とバケツの水がドンドン濁って行くのは良いとして、今まで辛うじて持ってたであろう部分が。。。(涙)

 

最終的にはこんな感じになりました。

黒い破片は劣化して剥がれた裏地みたいです。

柔軟剤

そして新しいお湯を替え、柔軟剤を溶き入れてから、グローブに染み渡らせます。

 

柔軟と同時に消臭効果もあるみたいです。

脱水

賛否あると思いますが、洗濯機があるので軽く脱水だけ掛けました。

 

明らかに最初よりはキレイになってるのですが、そうなると逆に穴があいてしまったのが悔やまれます。

干す

とりあえずカタチが崩れないようにスプレー缶に挿し込んで立てて乾かしておきます。

ある程度乾いたら先日来使ってる保革剤を塗布してやりたいと思います。手袋補修の方法考えなくてわ。。。

試運転

まだ時間があるのでXPの始動を試みてみたいと思います。

先日充電したバッテリーを積み込んで

始動を試みましたがダメでした、、、

4TECはともかくXP程度なら大丈夫だと思ったのに、、、

ジャンプスタート

仕方無いのでサンバーに繋いで・・・と思ったら、ナゼか?コレもダメ、、、

最後の手段でエリシオンに繋ぎました。

ガソリンが完全に落ちてるのか?長いクランキングの後、ようやく始動に漕ぎ着けました。

コイツは冷間時でもチョークさえ引いて延々セル回せば掛かるので、その点ではある意味信頼性が高いです。

水通し

折角なのでホース繋いで水通ししました。

検水も良い勢いで出てます。

とりあえず動画をドゾ

一度エンジンが掛かるとチョークは不要です。暖気が終わるまではアイドリングが不安定で、不用意にスロットルを上げるとエンストしちゃいます。

洗艇

濡れたついでに水洗いして、軽く水気を拭き取ってから、

定位置に戻して前を持ち上げて保管しておきます。

綺麗になったので、またヤフオク用に写真撮影してやりたいと思います。

縄跳び

最近夜に縄跳びするようにしてるのですが、如何せんロープのクセは完全に取れて無いし、手首の骨の具合が宜しく無く跳び辛いので、Amazonでえぇの無いかな?と探してたところ、こんなの見付けました。

BenRan ジャンプロープ ダイエット ワイヤーケーブル 縄跳びベアリング エクササイズグッズ トレーニング用 SPEED Y (ブルー)

今時はワイヤー入りのロープで、持ち手の付け根にはベアリングが入ってるのまであるんですね。コレなら絡むこと無いだろうけど、手首の負担は増えるのかな?しかし足引っ掛けると痛そうですね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント