ようやくタイヤ交換

今日も一日暑かった。帰って来てからイヌの散歩に行ったが日没後でもこの明るさ。冬場と違って日が長いのは有難い。
P2008439.jpg
今夜のガレージ作業は奥様のプレオのタイヤ交換です。未だスタッドレス履いてたのよね。。。
P2008440.jpg
全身汗ダクになって交換完了。最後に先日購入したエアゲージ付きインフレーターにてエアを入れます。
P2008441.jpg
MAX15キロのゲージは使い難い。コレは失敗だった。。。
P2008442.jpg
でもチャックしてしまえば後はガンを握るだけでエア充填出来るし、リリーフもボタン押すだけなので作業性は至って良好です。
Tシャツもボトボトになるほどの余りの汗ダク加減に嫌気をさしてその他の作業は控えめに。
久々にis君のボンネット開いて水とオイルの確認。
P2008443.jpg
水が5~60cc減ってるけど何処行ったんだろ?オイルはMINレベルまで減ってましたので500ccほど継ぎ足し。コッチは元々ゲージの真ん中あたりまでしか入れてなかったので過走行の割には大して食ってないです。その他は特に問題無さげ。至って優等生ですな。
エアコンも効くし、壊れないし、燃費も良いし、良く走るし、、、is君に乗ってるとドンドン軟弱になって行ってるような気がします。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    フルスケール5Kのに Meter交換すれば?

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    折角安く買えたのにゲージ交換となるとコストパフォーマンス悪くなりますね。どっかにゲージ転がってないかな。。。