旋盤上にやぐらを設置といろいろフィッティング

SUBARU サンバーDias(TV2)

フィッティング

今日は朝から上の子学校に送り届けての保管場所です。

まずは昨日買って来たブーツの調整から

 

ふくらはぎ部分の太さの調整が可能です。

 

コレでブーツインの厚手のパンツでも十分対応出来るかと思います。

エアバルブキャップ

愛想無かったバルブキャップを

 

昨日買った微妙なスマイルマークのに交換しました。

 

まぁ目立たんけどワンポイントに。

廃棄パレット枠

引き続き本題のやぐら組みですが、都合によりなぜかココに鎮座してるフォークリフトに乗り込んで

別場所に置いてた廃パレットからパレット枠のみ頂いて来ました。

多少歪みや腐りはありますが、上に重いもの乗せる訳でも無いので問題ありません。

組み立て

まずは先日片付けてしまった台車を取り出して、やぐらを組むスペースを空けます。

 

ってこの台車内田洋行製だったんですね、、、てっきり自作品かと思ってました。

こんな感じに2本の枠を平行に設置し、って既にサンドブラストキャビネットが邪魔。。。

ストックしてあった同じパレット枠廃材を適当な長さにカットして

 

単管クランプで連結&補強の筋違入れました。

 

一見頼り無く見えますがコレでビクともしません。一応ブツけそうな場所には養生用のキャップを取り付けておきました。

蛍光灯

そして蛍光灯ですが、ぶら下げると高さが無い分邪魔になるので、ほぼ直付けになるように番線で縛り付けました。

 

配線はまた追ってやるとします。

再利用

取り外した台車はチョット大き目ですがそのまま台車として使う事にし、

古い車輪の歪んだ方の台車は、とりあえず廃バッテリー置き場にして、邪魔になったら移動出来るようにしておきます。

問題は意図した方向に進んでくれない事なんですよね。。。

とりあえず完

配線作業などは残ってますが、配置レイアウトに関してはとりあえずコレにて完成かと。

ちなみにパレット枠の設置で、またまた場所を追いやられたペトロカッターはコチラにあります。

まぁ使用頻度は低いんで問題無いでしょう。つーか再度使用のタイミングはやって来るのか!?

アップガレージ橿原店

午後からは留守番になる下の子を無理矢理連れ出してお出掛けしました。

まずは昨日1キロ手前まで来たものの、上の子のお迎えでタイムアップ断念した橿原のアップガレージへやって来ました。

二輪用品も含めイロイロ見たけど目ぼしい物はありませんでした。

吉野川

その後、明日香村方面に迂回して昨日TVでやってた石舞台古墳近くまで来るものの、有料駐車場しかなくて断念。今度はサンバーに自転車積んで徘徊しに来ましょう。

吉野川のカヌー乗り場付近までやって来ました。既に泳いでる子供等も居たりと、ヤッパリ暑い一日なんだと妙に納得。

海の潮溜まりと違って、川の岩場の水溜りにはオタマジャクシしかいません(笑)

バッティングセンター

最後に子供のリクエストでバッティングセンターへ寄って本日の予定終了です。

 

子供はココで一旦自宅に送り届けました。

革ツナギ

スマホで荷物追跡を見てると、既に営業所へ荷物が着いてるようなので引き取りに来ました。

その足で保管場所へ移動し

開梱!梱包は丁寧だけど空気が多いね。。。

おぉ~、予想以上にキレイだ!!!

試着するに当たって養生用のマットを敷きました。

フトモモが既にキツイ、、、腕もかなりキツイし何とか片腕入れても、もう片腕入れるのは絶望的にキツイ。そうこうしてる内に肩を攣りそうになった。。。

あぁ、、、サイズ直しって出来るもんなのかな?お代は如何ほど?返品は可能だけど、この色味は正直捨て難い。調べてみると定価7万ぐらいの普及品みたいだけど、、、さてどうしましょ???

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント