日々是道楽blog

まだまだ積層

どうもイカリングの1個が色味が違うのよね。ウルトラ安物の中華製ゆえ仕方ないのか?ま、壊れずに点灯してるだけマシか。。。ちなみに3個が6000Kぐらいで1個だけ8000Kって感じです。CCFL管の具合次第で微妙にばらつきあるのかな?

んで今夜のガレージ作業です。
今日は運転席フロアをメインに

センタートンネルを含む前席シート下

サイドシルと後席蹴込み部分も施工の予定です。
まずはガラスマット切って合わせていきます。センタートンネル部分は2重に被るようにしてます。

結構な量のガラスマットを消費してます。。。ゴメンね>Roberts氏

切れ端は無駄にせずアチコチにパッチのように貼り付けます。

という訳で例によって作業中の写真はありません。
後席蹴込み部分も1プライ貼りました。立ち上がり部分は切れ端使って補強。コレで硬化するとかなり強度出るかと思います。

センタートンネルも全て2プライとなりました。場所によっては4~5プライになってる部分も。。。

運転席も3プライ目。

穴の部分は5~6プライ+ステンメッシュ

前席シート下も3プライリブ部分は4~5プライになってる部分もあります。

立ち上がり部分は切れ端を接いでるのでもっと重なってるかも?

後席蹴込み部分は以前のショボイ作業が悔やまれる。。。隅っこの方は削ってファイバーパテで整形接着するとしましょう。

運転席後ろの席の蹴込み部分は(コレでも)そこそこイケてるかと。

サイドシルは全周2プライ以上なので無問題でしょう。ちなみに運転席部分は鉄板ツギハギしてるので4~5プライになってます。

前席はやはり元の程度如何に拠る所が大きいので助手席側が比較的美しい?です。

あぁ疲れた。。。都合500cc×4で2kgほど消費した事になるのかな?

とりあえずFRP作業はコレぐらいで勘弁して欲しいところですが、9kg買った樹脂がまだ山のように残ってるような。全面的にもう2~3プライ乗せてやろうか。。。

モバイルバージョンを終了