コペンとお別れ

DAIHATSU コペン(L880K)

洗車

今日は朝から保管場所へやって来ました。

午後にはコペンを落札してくださった方が引き取りに来てくれるのですが、先日の荒天と連日の花粉&黄砂&PM2.5のお蔭で、薄っすらホコリが乗ってる状態なのです。

 

という訳でまずは水洗いから始めます。

ヤフオクで買った得体のしれないコーティング剤ですが、水洗いして拭き取るだけで、艶も蘇ってくれます。

お掃除

ボディーの水気を拭き取ってから、各扉を開いて内側の水気も拭き取ります。

多少ホコリの乗ってたエンジンカバー周りもボンネット裏と一緒に水拭きしておきます。

室内にも掃除機掛けてホコリやゴミを吸い出して、運転席シートも軽くシートクリーナー掛けて水拭き&ブラッシングしときました。

最後にエア調整だけして一連の準備完了です。

多少キズや凹みはあるけど、まぁまぁコレで勘弁してください(笑)

乾燥

日向に出して乾燥させます。何の気なしに手に入れたコペン君でしたが、意外と気に入って数カ月で手放す積りが、かれこれ4年も乗ってました。

 

今回バイクの買い替えが無い限りは多分乗り続けてた事でしょう。

 

日干しをしてる内にコペンを置いてた場所を清掃。ホントここは砂埃が凄いのよ、、、

お昼を食べに戻る前にコペンを屋根下へ移動しました。

もうこの並びももう見納めになります。

何だか惜しい気持ちも無くは無いですが、次のオーナーさんにも可愛がられる事を祈るばかりです。

引き取り

という訳で、午後から落札者様が息子さんと一緒に引き取りに来られました。会うまでヤフオクの取引掲示板だけでのやり取りのみでしたが、想像以上にフレンドリーでお話しし易い方で良かったです。しかもコペンが欲しくてずっと探してたとか。

良いトコも悪いトコも、使用方法などなど一通り説明したものの、気分が高揚して耳に入ってるのかな?と心配になりましたが(笑)とりあえず想像以上にキレイで、思ったよりも程度が良かったそうで、ご期待以上に満足頂けてヨカッタです。オマケにお土産まで頂いちゃって、ホント良い取引が出来たと思います。

国道までお見送りして一旦保管場所へ戻ると、クルマが3台ある時は手狭だな・・・と思ってたのに、空いたスペースが少し寂しい気もします。

今年はシーズンになったらXPも売りに出すかなぁ~、、、

ソコまでしてスペース空けなきゃいけないって事も無いのですが、置いてても朽ちて行くだけなので、使わないってのが妙に勿体無く感じるのよね。こういうのって欲しくてもナカナカ買えない物だから、使ってもらえる人に譲るのが一番だと思うんですよね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント