リベット

MonotaROで鉄リベットを取ったので重い腰を上げて200の作業に取り掛かります。
P2006387.jpg
お義父さんに借りれるものの、毎回片付けるのが面倒なので、ついでに安物リベッターも買ったのですが、イマイチ使い難いです。そーいや自宅にもリベッターあったような。。。
P2006388.jpg
んで施工完了。というか5箇所はネジが外れなかった。。。60本入りのリベットが5本しか残ってないって事は55本打ち込んだのかソリャ握力無くなる訳だ・・・エアリベッター欲しい。。。
P2006389.jpg
ツギハギ用の鉄板を切り出して作っておきます。残すはサイドブレーキ用ケーブルの通り道作成ですな。。。
P2006390.jpg
残りカスのようなPOR-15を塗りたくって錆止めとしておきます。もう在庫が無くなったので手配しなくてわ。。。
P2006391.jpg
切り出した鉄片も接着面のみPOR-15塗っときます。
P2006392.jpg
以前穴を塞いだところもPOR-15塗っときます。周囲に溶け込んで解らなくなっちゃったな。。。
P2006393.jpg
とりあえず今夜のところはここまで。POR-15が無くなってしまったので、また手止まりとなってしまうものの、給料入るまでちと大人しくしておきましょう。POR-15結構高いのよね・・・中瓶・大瓶になるにつれ単価は下がるものの、一度開封すると自然硬化してしまうので保存が難しいのよね。とはいえ結構な量使う予定なので、次回は小瓶で買うかどうするか?迷うところです。
富有柿も本格的にシーズン突入です!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    こんなに沢山リベットを手動で打ったら死ぬ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エアリベッターの必要性を感じますね。クソ寒いのに汗ダクになるし握力は無くなるし。。。