縦目ベンツのトランクシール位置合わせ

Mercedes 200(W115)
³H‚9Gi¦£™{b´~m×k`5¬Çg/-Íú?Û;#Ëö=±ÆVë9q‚±êªœY$à’T“=8»jtϙ10

CO2

会社のデスク向かいに座ってる営業さんの実家が柿農家さんで、合わせ柿に使って余ったCO2を持って来てくれました。

コレでまた半自動溶接機が使えます。

ミゾレ模様

今日もお昼休みは保管場所です。

今日からまた冬型が強まって、今夜に掛けて降雪の模様です。

仕上げ段階

寒くてイマイチ作業する気になれませんが、とりあえず簡単に手が付けれそうなところから片付けて行くとします。

以前トランクシールを剥がしたままだったので、

買っておいた新しいトランクシールを合わせてみる事にしました。

今回は4枚ドアのドアシールも交換すべく購入してます。

キツイ・・・

寒さで縮んでるのか?結構キツ目のサイズになってました。

内のりは良いのですが、外側に来る部分が引っ張られて、ナカナカ接着が難しそうです。

まぁ大きくてダブ付く事思ったら、キツイぐらいがちょうど良いんでしょうけどね。

仮留め

とりあえず養生テープで随所を留めてから

まずは瞬間接着剤で、コーナーの外側を決めて行きます。

指で押さえても全然瞬間で接着出来ないんですけど、、、

ヒートガンで温めながら、何とか前方2箇所のコーナーを接着したところでタイムアップ。

残りの部分はまた後日にでもするとして、トランクの閉まりがナカナカ厳しくなりました。

まぁシッカリ閉めればキチンと閉まるので大丈夫なんですが、馴染むまでは気を付けとかないとですね。

雪・・・

という訳で午後から見てる間に雪が降り積もり出しました、、、

まぁでも気温はソコまで下がらないみたいなので、スグに溶けて無くなっちゃうでしょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント