運転席外す

お昼休みに帰宅して昼食摂るのだが、アストロ君はガレージ前のスペースに駐車、奥様はbBでの出勤という事で、ガレージには200だけが鎮座する事となります。
P2005987.jpg
左右に邪魔物が居ないので急遽運転席外す事にしました。
P2005988.jpg
ボルト4本だけなのでアッサリ外れます。
P2005989.jpg
倉庫にシート片付けてからイス外した後の床検証。やっぱり運転席側のほうが酷い状態です。。。
P2005990.jpg
シート固定部は一部欠損のうえ周辺が断裂しています。
P2005991.jpg
この辺はアンダーコート剥ぐとパックリ口が開く予定。裏側がソレを物語っています。。。
P2005992.jpg
サイドブレーキワイヤーの通り道は完全に腐り落ちてます。ココはどうやって再現すればいいのやら?とはいえとりあえずワイヤー一旦外さないと始まらないですね。どうやって外すんだろ???
P2005993.jpg
てなところでお昼休み終了。
午後から台風の動向見ながらモンモンと過ごし『ま、ガレージ内での作業だから無問題でしょ』と思ってたのですが、夕刻嫁方の叔父危篤の連絡が・・・どうやら心筋梗塞でカテーテル手術の最中容態急変したみたいです。子供の事があるのでお義父さんと一緒に病院に行き、深夜まで詰めたものの容態は好転せず。。。
手術にリスクは付き物ですが、当初『カテーテールが血管を突き破って心膜内で出血し、心臓を圧迫して心停止に至った』と執刀医の説明があった後、しばらくして処置に加わった別の医師が『突き破ったと思われた血管は大丈夫だったのですが、カテーテル入れた刺激?で心臓破裂を起こした』との事。その横で青くなって震えて何も言わない執刀医・・・どうも腑に落ちない説明ですが、とりあえず今はどうこう言ってる場合で無いので今夜のところはここまでです。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ご愁傷様です。
    これは、医療事故でしょうね。
    ぐぃぐぃ詰め寄った方が良いと思うけれど、言った言わないは証拠にならんねー。
    しかも、病理解剖は司法解剖と違うからなぁ。
    証拠として、遺体を何年間も保存しておくわけにもいかないし。
    現実は警察に業務上過失で告発して、司法解剖してくれるかというとそうではない。
    うまく捜査してくれても、なんやかんやで2年、3年先にやっとこさ裁判開始らしい。

  2. イケテナイオヤジ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大変な医療事故やな!
    何か出来る事あれば
    遠慮なく言ってよ!

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    手術で死ぬかもよ!?という書面にサインはしているハズなのですが、ミスはミスとして認めて賠償するのが当然ですよね。
    んで、どんな情報を仕入れてみても、医療裁判はもの凄く大変みたいです。
    まず、告訴側がミスの証明をしなくてはならないですから、司法解剖にもっていかなければならない。
    刑事告訴しなければ、司法解剖はしてくれない。
    司法解剖の結果は刑事告訴されているので、裁判開始まで情報開示してくれない。
    裁判開始は2年後...。
    終わるのは3年後?4年後?
    ではと病理解剖。
    解剖を他の病院に頼むのは当然としても、事故の場合、病院同士の繋がりで悪い評価を出すわけもなく...。
    負の仕組みですね。

  4. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    おりは、運良く(悪く)医療ミスから生き延びちゃったんだよね~。
    んー、オレの人生、オマケだと思えば・・・。
    でもポーンとベイロンが買えないのはつまんないな!