ほぼ完成!?

朝の時点で未だ充電中・・・充電容量80%まで復旧しております。
P2005542.jpg
と思ったら昼休みも未だ充電中・・・今日も午後から乗ろうと思ってたのにボツです。しかし不思議な事に充電容量は80%のままなのよね。。。
P2005543.jpg
夕方奥様より『充電器からピーピー警告音が鳴ってる』と連絡入りました。『ER5』とエラーナンバーも出てたので確認すると『20時間を越えて充電動作してる場合エラーとなる』との事でした。容量デカイのに2Aで充電してたのがまずかったのかな?6Aで再セットして充電を続けます。
んで夜のガレージ作業です。
上記バッテリーの充電は『FUL』と表示されてたので無事終了したみたいです。
で懸案のVFRのスピードセンサーマグネットの件ですが、一度はフローティングディスクのハット外周に穴を開けてマグネットを仕込むという方法で行こうと思ったものの、10mm程度の幅に6mmの穴をあけるのは色んな意味で恐ろしいので却下。結局はフローティングピンの穴を多少拡大して仕込む事となりました。微妙にヤバそうですが、何とかピンが外れずに拡大出来ました。
P2005544.jpg
今度は叩き込む訳ではなくスポスポ状態です。
P2005545.jpg
よって接着剤を充填して固定します。
P2005546.jpg
センサーブラケットは当初の予定通りキャリパーと共締め。不細工だけど汎用品なので仕方無い。。。
P2005547.jpg
後はハンドル切って配線干渉とか無いか再確認のうえポジション合わせてみました。Fフォークが多少長くなってるものの、元々そんなにタイトなポジションでも無かったので、あんまり変わらなかったのですが、微妙に足つきに影響がありました。
P2005548.jpg
とりあえずメーター設定が解らないので後は説明書待ちです。
スピードメーターの作動確認が取れたら車検取得準備も完了かと。さていつ受検しようかなぁ~。任意保険が10月更新(車検更新はしてないけど任意保険の更新は続けてた)なのでソレを目処に考えたいと思います。ちょうどジェットもオフシーズンになりますしね。

コメント