タイヤ交換

世の中GWですが、ウチの会社は末端物流ゆえ出勤です。
昨日継ぎ足したクーラントリザーバーの液量を確認。あんまり入れ過ぎるとエンジン暖まってオーバーフローしたのが噴出するので暖気状態で確認の必要があります。特に問題無し、もうチョット足しといても良いかな?でも噴出させると後々掃除が面倒なのでコレぐらいで良いや。。。
P2004625.jpg
午後から少し時間をとって200のタイヤ交換します。左後ろがペチャンコなのでスローパンク気味なのかと。250もそうだったけど、放置縦目って一輪だけスローパンクになるのねん・・・やっぱりお約束のリム錆びかな?
P2004626.jpg
出先なので安物フロアージャッキで一輪ずつ上げて交換します。面倒だけど50kg近いフロアージャッキは持ち歩けません。。。
P2004627.jpg
という訳で4輪とも交換完了。例のザウバー(もどき)ディッシュです。個人的には結構好きなデザインなんですが周囲には不評なのでお蔵入り状態。この200が完成の暁にはブロンズのTE37でも奢ってやりたい・・・と思うのは世の中広しといえど多分ワタシだけでしょね。。。(^^;;;
P2004628.jpg
当然ながら鉄ッチン専用ボルトから首下の長いアルミ用ボルトに交換したので鉄ッチン用ボルトは保管の必要があります。トランク開けて放り込んどこうと思ったら・・・
P2004629.jpg
アストロ用のオイルフィルターめっけ(笑)以前美原のお師匠様に貰ってストックしてた分が何処かへ消えちゃったと思ってたのがこんなトコにありました。
P2004630.jpg
という訳で200はまた暫くお寝んねして頂きます。
P2004631.jpg
帰ってきて定位置に鉄ッチンセットを収納。昼休みを1時間ぐらいオーバーしてしまったな。。。
P2004632.jpg
んで夜になってガレージでの作業です。
某アストロプロダクツ謹製ビートブレーカー(バイク用)@¥3,500です。
P2004633.jpg
予想に反して?予想通りビートが落ちませんでした。。。
P2004634.jpg
タイヤは新しいので組み替えて間が無いと思うのですが、やはりクルマ用タイヤはビートが落ち難いんでしょうか?諦めて片付ける。。。
P2004635.jpg
今夜はそのままフテ寝します。。。

コメント