日々是道楽blog

アース不良

ODOが300マイルを超えたので給油しました。
307.7mile×1.6÷89.16L≒5.52km/L
車格と排気量を考えれば結構良好ですね。次回からは夏タイヤになってるのでもっと燃費が良くなるかも?

お昼休みに昨日の続きでリアゲート上部ハッチを積んで会社の倉庫に持って行きます。やっぱりアストロは狭い。。。(ハイエース比)

箱とハッチは別々に積んできたので現地にて箱に収めます。結構重いので腰に来る。。。

どうも昨日より収まりが悪いと思ったら箱が一回り大きかったです。並べて比べた事無かったので今まで気付かなかった。。。道理で昨日と同じように積み込んでもリアゲートが閉まらない訳だ。

トレーラー後ろにキレイに収まりました。暫くココで寝かせておきます。

新しく買った古いベンツ君も熟成中。とりあえず雨風は凌げるのでコレ以上腐る事は無いと思うんですけど。。。

とりあえずもうすぐ農業の準備も始まるので邪魔なモノは片付いてヨカッタ。
んで夜のガレージです。今日もアッサリ目。
先日装着したリレーの動作が不安定なので真面目にアース取り直します。
助手席シートレールのフレームに穴開けて

周囲の塗装を剥がし

道通の確認します。

その後ボルト&ナットでアース線を固定。コレで不安定な動作も無くなるかと。配線関係で手間を食ったので、結線時は別の場所でアース取ってましたが、塗装を剥がすまでには至ってなかったので動作が不安定になったものと思われます。ま、手抜きの果ての2度手間ですね。。。

モバイルバージョンを終了