日々是道楽blog

93Y出品!

部品取りの93Yアストロ君をヤフオクに出品しました。

良かったらご覧ください。
機関・内装・外装どれを取っても自分の乗ってる95Yより良いです(涙)
コレで4WDだったら言う事無しだったんですけどね。。。


※オークションは取り消しました
※現車確認・試乗頂いた方に値引き提示の上購入決定頂きました。
昨夜質問欄より『知り合いが探してるのですが直接連絡取って現車確認願えませんか?』という質問があり、本日朝からメールにてご連絡。その数時間後に見に来られました。

やはり出物だけあって足が速いです。探してる人は探してるんですね。
幸いご近所(といっても大阪府南部)の方だったのと、以前アメ車のトラックに乗られてたという事で、即決価格よりディスカウントした価格を提示させて頂きました。車両検分・試乗して貰いましたがヤッパリ程度は上々。氏もイロイロ探し回ってたみたいですが、コレほど程度の良いのは見付からなかったとの事です。
その場での結論は求めず、コチラとしてもオークション終了まで待って良い積りだったのですが『夜にお返事させて貰います』との事なのでその場は散会。夜になって・・・というか宵の口に『買います!』とお電話頂きました。
やっぱりこのまま部品取りで中途半端に剥ぎ取られ眠らせるよりは、こういう方に乗って頂いた方がクルマも生きますし、多少なりお小遣い稼ぎも出来た(笑)ので結果オーライかと。中古車買うのってやっぱり縁の物だと思うんですよね。特に個人売買だとその傾向は強いです。
ウチの95Yもボロイボロイと言ってるけど、別段調子の悪いところも無いし、アレはアレでレアな装備がテンコ盛りの、まさに『自分が探してたクルマ』そのものなんですよね。しかもヒストリーのしっかりしたワンオーナー物なんて出て来るとは思いもしませんでした。ソレが自分が探してた時に出て来るんですからね。そう考えると間に入ってくれてる方との縁もありますし、、、昨夜もメールでお話ししてたのですが、某所でのBBQ以降『ハイエースの存続→ハイエース売却→アストロ購入』という運びになってますが、あの出会いが無ければ『ハイエース叩き売り→中古国産ミニバン購入→迷走』ってな感じになってたかも知れませんね。何せハイエースの後釜に適当なクルマが思い付かなかったですもん。。。
アストロが家族にとってシアワセなのかどうなのか?まだまだ結論は出ませんが、とりあえず現時点で私は満足してます。チョト幅が広くて取り回しがキツイとこもありますけど、少なくとも国産ミニバンには無い魅力を感じます。これからは長距離もラクラクだし子供連れてアチコチ遊びに行きたいと思います。
モバイルバージョンを終了