日々是道楽blog

細々した事

今日の届きモノ。シェブロンのOILです。10W-40だからベンツ君にもアストロ君にも使用可能。近所にコストコがあれば自分で買いに行くんだけど、往復の運賃で足が出そうな勢いなのでヤフオクにて購入。さすがにジャッキと同時落札しても2個イチ梱包は出来んわな。。。ジャッキは入荷の都合で明後日以降の到着かな?

んで昼間外にクルマがある内に採寸します。前席ヘッドレスト後端からの荷室長は240cmぐらい。

後席がこの状態で

後席ヘッドレスト後端から荷室後端まで120cmぐらい。

面積要件として2分の1以上ってのが必須ですから、もしかすると後席のスライドレールを殺す必要があるかも。。。最終的には陸運局での判断(計測方法)に委ねられるので、計測の仕方如何によっては要件が満たされない可能性も出て来ます。とりあえず今回は事前審査も行ってないので一発勝負になってしまいます。。。
因みに先日オートバックス寄った時にドリンクホルダーも買っときました。よくあるエアコン吹き出し口装着のアレです。アメ車には似合わんけどヤッパリ便利なものは良いんですよね。

とりあえずダッシュ周りに収納が少ないのが悩みの種。折角のウォークスルー塞いぢゃうと意味無いしね。。。
タイダウンは前回同様Uシャックルでの固定ですが、今回は同梱されてる手締めボルトは使わずボルト&ナットで固定しています。コレなら後々メンテもしやすいですし、何より車上で溶接しなくて済みます。

某美原のお友達に私信。
フットレスト割っちゃいましたゴメンナサイm(_’_)m
只今G18で接着ちうです。。。

仕上げに飛び出てたU字ボルトの頭をSANDFLEXで飛ばして

飾りナットでごまかしておきます(笑)さすがに切りっ放しも困るけど、ギリギリで落としてしまうと、もし万一再構築の必要があったらアレなので。。。

その後分離式ヘッドレストも多少手を入れて残すは面積要件のみかと思われます。試しにこのまま持ち込んで再審査覚悟でも良いんですけどね。とはいえ片道1時間以上掛かるのはちと面倒。。。

モバイルバージョンを終了