ノーマル化

アストロの引き取り日程が決まったので、必然的に押し出されるハイエースの引渡し日も確定しました。ちなみに2月頭ぐらいになりそうです。多分雪がザザ降りの時期・・・アストロのスタッドレスはとりあえず賞味期限が終わってるのが93Yに付いてるので、今年はソレで凌ぎましょう。。。
ハイエースの方は見た目にノーマルに戻ってますが、車検&構変対策で表面的にモノを取り払っただけだったので、今日は根こそぎ配線を抜きます。
P2003736.jpg
毎度の事ながらライト以外の前周りを根こそぎはずして配線抜きます。マルコホーンとディライトもこの機会に撤去。ディライトはともかくマルコホーンは使用予定が無いのでストックorヤフオク行きです。結構この音色は好きなんですけどね。以前車検の際、光軸調整がままならなかったのですが、右ライトの上下調整ネジがズッコケてました。。。錆と油切れで動きも渋いし仕方無いですね。
P2003737.jpg
不要な配線やホーンを撤去するとラジエター上(ハイエースは下向きにラジエターが付いています)は広々してます。昔はこんなにスッカラカンだったのね。。。引っ掛けのフックを掛けてチリをだいたい合わせてバンパーを組み付けます。
P2003738.jpg
室内側に行ってた一部配線も撤去してグリルも取り付けて元通りです。やっぱり最初の写真とあまり替わり映えしないですね。(^^;;;
P2003739.jpg
シンナーが飛んでドロドロになったタッチペンに手持ちのウレタンシンナーを足して希釈すると復活しました。コレで普通に塗れるようになる。早速先日凍結路で滑って擦ったバンパー角や塗装剥げた部分をチョイチョイ修正します。上の白いところはガードレールの塗料だから多分コンパウンドで落ちるでしょ。
P2003740.jpg
残すはリアシートを元に戻す否か?またエスティマのシートを付けた状態で渡すとなったら、次期95Yアストロの内装色はグレーなので、このハイエースに積んでるエスティマシートをとりあえず取っておいてベージュのシートを取り付けた状態で渡すってのでも良いんですけどね。。。まぁもう少し時間もあるので考えますわ。奥様曰く『シート回転しても荷台に向かって座ったところで何するの?』だそうなのですが、今回は2+3+1(+1)の構成で行く積りなので、使う機会も出て来るかと思うのですが。。。因みにハイエースは2+3(+1)なので、後ろ向いても荷台しかありません。

コメント