バッテリー交換

今朝起きると意外と雪は積もってませんでした。とはいえ気温は低め大阪との県境付近はエライ事になってるでしょう。。。
P2003680.jpg
昨日貰ってきて補充電しておいたバッテリーです。250からかっぱらってた105Dと比べると高さ・長さ共に短いです。やっぱりコチラの方が容量は少ないみたいなので、予定通り200に積み込みます。
P2003681.jpg
バッテリートレイは大袈裟にデカイのでもっと大きなバッテリーも積めるのですが、如何せん発電容量が低いので充電してくれなければ何の意味もありません。コイル周りに十分な隙間が出来てコレはコレで良いと思います。
P2003682.jpg
試しにエンジン始動。やっぱりチョーク引いても掛かりの悪さは変わらない。でもセルは十分元気に回ってくれてちゃんと始動もしてくれました。エンジンの掛かりが悪いのはどうにも精神衛生上宜しく無いのできちんと点火時期調整した上でMSDでも投入したいところです。
P2003683.jpg
とりあえずバッテリーカットオフしておいて今日はココまで。お昼休みにご飯食べた後だけなのでこの辺が限界です。
P2003684.jpg
んで今夜は03Yのアストロのオークション終了日です。何とか予算内で落ちれば良いのですが。。。
P2003679.jpg
残念ながら予算をオーバーしてしまいました。。。この雰囲気だとまだまだ競りそうだったので早々に退散。最終的には45万オーバー・・・どう考えても業者オークション相場を遥かに超えてます。走行10万超とはいえ記録簿完備のディーラー車・ワンオーナーだったのでちと惜しいですが無い袖は振れないので仕方無いです。
さてコレで先日見た95Yに確定するのか???全塗装・・・気が重いのよね。。。

コメント

  1. hidetomo より:

    SECRET: 0
    PASS: cc9916041edf5fbaf9302400f00aefc4
    安いボロいアストロでもいいのでは?!
    ワイルドに乗れるし安かったらぶつけても気にならないし・・・
    昔で言うRATスタイルなんかどうですか?!

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    経済的理由で否応無しでソノ方向です(笑)>RAT
    でもアストロ自体現在超不人気ゆえ値崩れが激しいんですよね。バリモンでも業者オークションでは60万出せばあるし、かといって一般流通で流れてるのを探すと下限は25万ぐらい・・・高年式のタマ数は極端に少ないんですよね。そういった意味では今回出て来たお友達のお友達のアストロは程度はソコソコだし格安だと思うんですよ。ただ色褪せが・・・。
    今までの車歴からすると、色って結構どうでも良い様でやっぱり重要なんですよね。救いは黒ってところ。バリモンでは無く年式は古いけど明確なワンオーナー車・・・問題は色褪せだけ・・・また塗るの?・・・過去の辛い記憶が(笑)・・・でも自身の経済力を考えるとやっぱり95Yかな?と思い悩んでおります。
    さすがにRATで乗り続ける事は無いと思いますが、やっぱり濃紺系の色に塗り替えたいです。かといってキレイに乗る積りは無いですよ。ガンガン使い倒す積りですから。