近況報告

最近サボったままの日記ですが、極一部の方の要望もありましたのでソロソロ再開したいと思います。以下箇条書きで近況報告

北海道:
行ってきました。もう帰ってきてから一ヶ月になるんですね。旅行記は・・・途中まで書いて放置状態。もうえぇか・・・。寒波もあったけど結構楽しめました。

大型2輪免許:
北海道行ってツーリングに目覚め?大型2輪免許の取得をココロに誓いました。最近は教習所でも取れるから簡単になったと聞いてたので、飛び込み受験に何度か挑戦しました・・・が、全然簡単になった雰囲気はありませんでした。学生が夏休みに入ったのもあり、思うように予約も取れないので面倒になって教習所通い決定。今日から2段階でした。

バイク買っちゃった:
てなわけで暫くなりを潜めてた物欲が沸々と沸き起こり、免許もマダなのに先行入手。久々のカウル付きのロードバイクです。コレで長距離ツーリングもバッチリ。9月にまたまた北海道にでも行って来ようかな。。。

てな感じです。最近は猛暑が続いてるので昼間は涼しいバイク屋さんか近所の市民プールに避暑に行っております。あ、あと教習所もね。明日は夕方に予約してますので夕方までは何所ですごそうかな。。。
北海道を縦走したSLは現在教習所までのアシとして活躍中。大型取った暁にはお役御免となる予定なのですがナカナカどうして使い勝手が良いんですねコレ。売り飛ばして生活費捻出しようかと思ってるのですがどうしたもんか。新たに1台任意保険入れるのも何だかねぇ・・・。

コメント