縦目ベンツの塗装研磨 超微粒子コンパウンドの続き

HONDA エリシオン(RR2)
Ï|Z%¢Ñ¦Ô‰v)DÓ%xߦ_‰jb͖JÎu«ñ6”VK ‰â,Óo²´Œ‡ÞÄj™lÄQE¸Ò{MRJïuX

涼しい午前中に・・・

今日は朝から保管場所へやって来ました。

午後から出る用事があるのですが、月曜のエリシオンの車検に向けて、いつものクルマ屋さんに点検&整備を依頼したら、どういう訳か?コチラに出張して来てやるとの事で朝から出て来た訳です。。。

エリシオンはプロにお任せ

一通りの点検お願いしてエリシオンはお任せしときます。

結局ブレーキフルードの交換だけお手伝いしました。特に問題無しとの事なので、後ほど点検記録簿だけ書いとくとします。車検2回に1回は一応プロに診て貰うようにしてます。モチロン日常点検や乗ってて異常は無いか?常に気遣ってますが。。。

塗装研磨の続き

そして自分は昨日の続きをば

とりあえずグリル周りから

納得いくまで磨いて

ソコソコ良い感じになったかな?

そして引き続きリヤも。

コチラは極細目~超微粒子と順に掛けました。

ジムニー

どうも調子の悪いジムニーも点検&調整中です。

ついでにスピードメーターケーブルの交換も、、、自分の作業そっちのけで一緒にやってたらお昼を回ってしまった。。。

午後からお出掛け

今日は暑くなるみたいです。

懐かしの北浜界隈。難波以北は久々です。

かつての母校横を抜け、滞在するホテル前でお友達をピックアップ。って自分たちが在学中は奥に見える妙なビルの横に校舎があったんですけどね。卒業後こんなトコに移転して来ました。

新世界でフグの積もりでしたが、余りに暑いので串カツに変更。ぼちぼち歩き回ったけど結局去年と同じお店(笑)

その後ファミレスに移動し、お茶シバいてから各人お送りして久々の再会は終了しました。

年に一度千葉のお友達がやって来るタイミングで寄せ集まる3人です。主な話題はクルマと健康問題(苦笑)について3人共に世代は違いますが、お二方ともに色んな意味で『あんな歳のとり方したい』と思う憧れる存在であります。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント