社内懇親会

まぁ懇親会とは言っても社内でお菓子つまみながら近況報告会を開くって程度なんですけど、今日は社長不在の為予定されてた社内利用のオリジナルシステムのプレゼンもキャンセルされて期待外れでした。でも入社一ヶ月、社内の人間の顔は一通り覚えれたので、こんな機会で無いと表に出てる人間とは交流が途絶えるので良い機会でした。毎月恒例で最終金曜日にもようされるとのことです。前社では「技術交流会」という名目で一度だけ開催されたのですが、こういう場を設けて自分が携わっている以外のいろいろな知識を吸収する機会を与えるってのは良い事だと思います。プレゼン技術にしても結局のトコ場数踏んでナンボですから社内で知った顔相手ならちょうど良い練習にもなるし一石二鳥でしょね。しかしこの会社入ってから良い意味で期待を裏切られる事が多くて嬉しい限りです。今日は眠いからもう寝るか。。。

コメント