祝入学!のちタイヤ交換と縦目ベンツのモール外し

Mercedes 200(W115)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入学式

今日は朝から式へ。出席・・・前にクラス発表でした。

そして長い長い長い長い有難いお言葉頂き滞り無く式は終了。

記念撮影

保育園からの同級生は無事?同じクラスになりました。やはり地元近くだけあって、顔見知りも何人か居ました。こういうのは何だかんだ言って親も子供も心強いですね。

 

六年一貫教育なので、無事こちらで6年間お世話になれば、ソレなりのレベルには達せられるかと。果たしてマトモに勤め上げる事が出来るのか?多少・・・いや、かなり不安ではありますが、本人の成長に期待して見守るとしましょう。

居ない時に限ってトラブる、、、

式が終わって昼飯食って帰宅するとトラブルの連絡が・・・というか、式に出てるのを知って気遣って連絡を待っててくれたみたいです。申し訳無い。着いて早々無事解決出来たのでヨカッタのですが、担当者にとっては気を揉むところなのに申し訳無かったです。

一息つく間も無く

デスクに戻るとキーを手渡される、、、

昨日タイヤの入れ替えしてたのはコイツのんなんです。

フロントに減った夏タイヤが入ってたので、ソレをリヤに持って来て、新品タイヤはフロントに入れます。

こうして見るとリヤタイヤもソロソロ賞味期限が来そうですね。。。

やっぱ新しいタイヤは良いやねぇ~。

とりあえず次回はリヤの2本が交換対象ですな。申し伝えだけしときましょう・・・ってどうせまた『替えといて下さい』って言われるんだろなぁ~。

ついでの点検

冷却水がリザーバーの下限だったので補充しておきました。

オイルはソロソロ交換時期?以前きちんとオイル交換したなかったがゆえ、オイルがスグ汚れるのよね。

暫く早めの交換促しといた方が良いかなぁ~。。。

全塗装に向けて

今日も居残りして少しだけ縦目ベンツの作業を進めます。

窓ガラスが外れてる今のタイミングで全塗装しといた方が良いかな!?という事で、モールを外しに掛かります。

バキバキを心臓に悪い作業が続きます。。。

プラスチックのスナップが外れないところもソコココにあったり、

モールに沿ってボディーが錆びてたりと、、、(汗)

何とか左右共に

無事取り外す事が出来ました。

外したモールは左右ソレゾレでまとめて

部位をメモして片付けておきます。

久々に車体カバーを丸っと掛けて今日の所はここまでとします。

さて、今回どこまで外して塗装するか?当然バンパーやライト類は外してしまうのですが、やはり扉周りのモールは外したく無いなぁ~、、、ドアノブは外すにしても、窓枠とかのモール類はナカナカ外すの厳しそうなんですよね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. アニー より:

    おめでとう!
    いよいよやね!
    ボーズ頭でないのがちと寂しいね^^

  2. ひらぽん より:

    ほんまきちんと勤め上げれるのか?不安しかないですが、、、高校生の入学式も一緒やったけど、さすがに野球部のクラスは坊主頭でした。