ETC取り付け

堺の自宅裏の開発が始まりそうなのは以前こちらでお話した通りなのですが、タマタマなのか?ウチの父親の知り合いの設計事務所が開発に当たるそうで、開発に際して隣接するり里道を多少拡幅すると市道認定を受けれるとの事。まぁ交通量が増えるとか、イロイロネガな部分もあるが、直接幹線に出れるようになるというメリットもあるので今回はその話に乗ろうかと思った次第。玄関周りの配置を考えて実家宛にFAXしておきます。
P2002916.jpg
注文してたクーラーコンプレッサーマウント用のボルトが届いたので近所のホームセンターまで取りに行きました。M12の細目(pt1.5)なのですが、なぜか特注扱いで60・65・70mmの3本で¥1,500でした・・・。ステンレスとはいえ高過ぎ。。。(一応事前に値段の提示はありました)
P2002917.jpg
んで久々に夜のガレージ作業です。
今日はかな~り前に入手してたETCをようやく取り付けます。電源はセンタースピーカー部に来てるACCとアースだけなので何も悩むことは無いのだが、さて本体とアンテナをどこに設置しようかと初めてグローブボックス外す。あぁこうなってるのね・・・奥に何やら黒い樹脂?で固められてるのはエアコンのエキパンなのか???
P2002919.jpg
んでETCの受光部用のケーブルと電源ケーブルを通してグローブボックスに穴を開けます。
P2002920.jpg
グローブボックスを元に戻しETC本体を接続します。とりあえず本体は置いてるだけ。
P2002921.jpg
こんな感じかな?
P2002922.jpg
モロモロ戻すと埋もれてしまいますがコレはコレで良いか。。。
P2002923.jpg
受光部はとりあえずココしか無いのよ。。。
P2002924.jpg
とりあえず設置は完了。接続の確認は出来たけど作動の可否は不明。まぁその内高速道路を使うこともあるだろうからその時に解るでしょ。しかしこのセンタースピーカー裏も段々配線が鬱陶しくなって来たな。。。

コメント