縦目ベンツのサイドシル錆穴修理(その10)

Mercedes 200(W115)

雨か・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

天気予報では晴れの日が続いて寒さもひと段落のハズだったのに、冷たい雨が降って今日も寒い一日になってます。

デジカメが変わった

今日から暫くオリンパスのデジカメに変わるのですが、細かな操作や設定が違うのが何かと面倒です。

基本的にストロボは発光させない設定で使いたいのですが、電源落とすと設定が全てリセットされるんで、毎回ストロボをOFFにしないといけないのよね。写った色味もやはりSONYとは違い全体的に赤み掛かってますね。

久々のツギハギ

という訳でサクサクっと切り取って

あ、ストロボ光っちゃった、、、とはいえ手ブレ耐性考えるとストロボ使った方が良さげですね。

当て板も表面の塗装剥がして

溶接しました。

サンダーで均すとまた穴が・・・

仕方無いので再度切り抜いて当て板溶接しました。

何だかどんどんヤブヘビになってるような、、、

とりあえずコレでツギハギももう良いかな!?

後はサイドアンダーモール用の穴あけしてからクイックメンダー30の充填接着とパテで乗り切るとしましょう。

時計のバンド組み替え

かなり雑に使ってる腕時計ですが、

溶接のスパッタが飛んでバンドの一部が溶けちゃいました。

専用の器具でバンドを外し

予備のバンドがあるので入れ替えます。

無事作業完了。

ま、大した問題では無いのですが、予備のバンドもあったんで交換したまでです。しかしチタン製のバンドでも、さすがに溶接のスパッタともなると焼き付くもんなんですね。ガラス部分で無くてヨカッタ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント